※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児にケイツーシロップをミネラルウォーターで溶かして飲ませたら、湯冷ましで書いてあったけど大丈夫でしょうか?

新生児のママです。
先程ケイツーシロップを飲ませたのですが、ミネラルウォーターに溶かしてあげました。湯冷ましって書いてたのに大丈夫でしょうか、、、

コメント

りぃー

K2シロップって溶かして飲ませるのもあるんですね😳💦
私はそのままスプーンであげてました!
そんなゴクゴク水を飲ませたわけじゃないと思いますし下痢嘔吐がなければよっぽど大丈夫かと🤔
心配でしたら病院に電話して聞いてみてもいいかもです😊✨

• はな

はな

コメントありがとうございます!病院の説明書には10cc以下の水(湯冷まし)に溶かしてと書いてありました(T‐T)
    ありがとうございます!少し様子をみてみます!

• 7月6日

ミネラルウォーターにもいろいろあるので、赤ちゃんでも飲めるものなら大丈夫だと思います!

飲ませたと言っても少量だと思うので、特に変わったところがないなら大丈夫だと思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます(T‐T)
    赤ちゃんが飲めるやつかはわからないです💦10ccもないくらいの量でした(>_<)少し様子を見てみます!

• 7月6日
もあきゅん

赤ちゃんが飲めるものなら大丈夫ですよ☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます(>_<
    赤ちゃん用のお水ではなかったです💦少し様子を見てみます(>_<)

• 7月6日
ぴっぴ

k2シロップそのまま飲めないお子さんですか??
そのままあげて大丈夫ですよ🌟

ミネラルウォーターは大人が飲むものですか?
それなら赤ちゃんの胃には負担になるので、赤ちゃん用のお水をあげた方がいいと思いますよ🤗
ドラッグストアなどに売ってます。
赤ちゃん用のなら問題ないと思いますが、昔と違って湯冷ましをわざわざ飲ませなくても、お風呂上がりなどは母乳やミルクをあげていいそうです⭐️

• はな

はな

コメントありがとうございます!そのままでいいんですね!ありがとうございます(T‐T)

ドラッグストアに行ってお水買ってきます!

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あげ方教わりませんでしたか?
    哺乳瓶の乳首の部分だけ、赤ちゃんの口に入れて、そこにシロップをそのまま入れて飲ませるだけです。
    もしこぼれり、飲んだ30分以内に吐いたら産婦人科で1本単位で購入できます。
    母乳やミルクの前に飲ませてあげてください。

お水はわざわざ飲ませるタイミングはないですよ😊

• 7月6日
  • はな

はな

説明聞いた時も説明書にも10cc以下の水に溶かしてと書いてあったので💦すみません💦ありがとうございます💦

• 7月6日
なあ

産院では母乳を少し絞って
そこに混ぜて飲ませてましたが
説明書にそのままでもいい
って書いてあったので
そのままあげてます😂😂

湯冷ましで白湯をあげたら
普段吐かないのに
全部吐き戻ししました(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます!次からそのままあげてみます!(>_<)

• 7月7日
ママ🔰

私は粉ミルク10mlにK2シロップ混ぜて飲ませてます。(産院でいただいた資料に書いてありました)
授乳前の空腹時に飲ませたら吐き戻しもしにくいのかなと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます!産院によって飲ませ方の説明がいろいろあるんですね!試してみます!

空腹時に飲ませてみます!

• 7月7日