※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期にスクワットは大丈夫か不安。3回の流産経験あり。スクワット後息切れしたが問題ないか。排卵から着床までの間にスクワットしても大丈夫でしょうか?

排卵から着床までの間、妊娠超初期の時にスクワットってしても大丈夫なのでしょうか?
昨日、スクワットを連続40〜50回したところ息が上がってしまい、これってしちゃいけなかったのではと不安になってしまいました。
不妊治療をしていて、今までに3回流産をしています。今回こそは妊娠したい!でもやってしまった( ; ; )
やっぱりこの時期にスクワットはダメですかね?
今後、気を付けたいので教えていただきたいです😫

コメント

はじめてのママリ

排卵から着床までは全く関係ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど激しい運動はダメだと思いますけど、スクワットくらいなら問題にないと思います👍

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    息が上がってしまったのでこれは激しい運動かな?と不安になってしまいました💧
    着床するまでは無理ない程度にスクワットしてもいいですかね…
    みいさんは着床までの時期に何か体を動かしてましたか?
    よかったら教えてほしいです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

階段上がったりしても息が上がっちゃうんで大丈夫かなって思います🥺まあ私は素人なのでもし不安ならばスクワットはお休みして、ヨガとかウォーキングとかにしてみるとかはどうですか✨?
    私は普通にジム通ってました😂だから大丈夫なのかなって思ってます!笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに階段上がっても息あがりすね!
    みいさんのおかげで少し安心できました^_^
    ありがとうございました😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😋❤
    赤ちゃん来てくれることを願ってます🙏💭💗

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!むしろ足の血流が良くなって着床にも良いのでは?と思いました
素人の意見なので心配であれば不妊治療している病院に聞くべきですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    血流を良くしたいと思いスクワットをしようと思ってたのですが息が上がってしまったのでし過ぎたかなと不安になってました😥
    病院の先生は激しい運動でなければいいと言ってたのですがスクワットをし過ぎるのは激しい運動になるんですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    気になるようであれば、息があがるほどは避けて、程々にが良いかもしれませんね✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!程々にやってみます^_^
    ありがとうございました☺️

• 7月6日