※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝る時に鼻詰まりで苦しそう。アレルギー反応かも。掃除や空気清浄機を試しても改善せず。病院に行くべきでしょうか?

連投失礼します
2歳半の息子なのですがここ1ヶ月前くらい?から
寝る時と寝てる時鼻詰まって苦しそうです
詰まって寝れなかったり起きて泣いたり…

ハウスダスト?も少しだけアレルギー反応あったので
それかなと思って布団も部屋も掃除、空気清浄機、どれやってもダメ…

病院行っても意味ないですかね😖?
ちなみにヴェポラップは痒くなってしまうみたいで使えないです

コメント

りえ

耳鼻科に行って相談してみてはどうですか?
うちの子もハウスダストアレルギーがあって、鼻水ではなく肌が痒くなるみたいで…痒み止めの飲み薬とか貰いましたよ。
起きて泣くのは辛いと思うので、何か寝る前に鼻にさす薬とか貰えるかもしれませんしね。

• モッサ

モッサ

明日下の子の予防接種と一緒に小児科と思ったのですが耳鼻科のがいいですかね😩
    肌もたまに痒くなってます、、、
    なんかしらもらえたらいいのですが😣

• 7月6日
  • りえ

りえ

小児科でも良いと思いますよ。
    何かしら対応してくれるはずです!
    それでも改善しなければ耳鼻科かアレルギー専門医のいるところに行くと良いかもしれませんね。

• 7月6日
ママリ

耳鼻科行ったほうが良いですよ!
ハウスダスト以外にも、寒暖差だったり冷房で冷えたり、いろんな理由があります。
うちのかかりつけの耳鼻科と小児科は、「夜寝れないのは病院受診の目安だよ」と言われてます。

• モッサ

モッサ

そうなんですね、行ってみます😖
    明日下の子の予防接種なので一緒に小児科で診てもらおうと思ったのですが耳鼻科のがいいですかね😔

• 7月6日