※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今どきのファンデ&下地を教えてください!ここ10年ほどずっと変えていな…

今どきのファンデ&下地を教えてください!

ここ10年ほどずっと変えていなくて、ずっとBBクリームのあとにコフレドールのファンデを塗っていました。
夏でも冬でも年中それです。
美容員さんなどに自分に合うものを選んでもらったりした事が一度もないので、たぶん色も合ってないような…

ここにきてようやく百貨店へ行こうと思うのですが、なんせ10年なにもノーマークなもので、人気や流行りのものが分かりません。
いまは透明感があって、田中みな実さんみたいに濡れたようなベースメイクが主流なのでしょうか?
カバー力が弱そうで少し不安です…

市販品でも百貨店でも構いませんので、オススメがあったら教えてください。
ちなみに予算は下地とファンデ合わせて5千円ほどだと助かります。
すごくいいものなら、もっと高くてもいいです。

コメント

さえこ

百貨店のものなので、ちょっと予算よりは高くついてしまいますが…。
下地はアクセーヌがおすすめです!SPF50+,PA++++なのに肌への負担が少ないし、カバー力もあります。年中使えますが、とくに夏におすすめです。あとは私は使ったことがないですが、ポールジョーの下地もすごく優秀だとよく聞きます。
ファンデーションは私も今いろいろ試していて迷子なのですが…。ディオール、カバーマークあたりが評判良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、チェックしてみます!

• 7月7日