※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s.s
妊活

妊娠前に受けた検査について教えてください。4種抗体検査や卵管造影検査、ブライダルチェックなど、どこまでが必要か悩んでいます。

妊娠前までに済ませる検査について質問させてください!
本格的に妊活を始めようとしている32歳です。
それまで避妊をしていたので、妊娠しやすいのかもわからずの段階で...
一昨年に風疹抗体検査をして、毎年健康診断で子宮頸癌、乳がん検診はしています。近々歯科検診もいきます。

4種抗体検査、卵管造影検査、ブライダルチェックも病院によって内容は違い、どこまですべきなのか悩んでいます....

妊娠する前に皆様はどんな検査を受けられましたか?

コメント

O.mama

おはようございます!
私は特に何もしてないです!!!

ただ1人目産んだ後
風疹の抗体検査で薄くなってるとゆーかあまり抗体がない事がわかり

注射しました!!

その後2人目の時は何もなかったです!!!

• s.s.s

s.s.s

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    やれることはやった方がいいのでしょうが、5万以上かかるのでどうしたもんかと悩んでいました💦

• 7月6日
🐣

抗体検査(MR、ムンプス、水痘)して足りないものは追加接種しました!

• s.s.s

s.s.s

お返事ありがとうございます!
    4種抗体と言われているものですね!
    まずはそちらの検査をして、なかなか授からなかったら他の項目もチェックしてもいいのかもしれませんね✨

• 7月6日