※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクはいつから飲まなくなりましたか?また、フォローアップミルクは必要ですか?

ミルクはいつから飲まなくなりましたか?また、フォローアップミルクは必要ですか?

コメント

ᓚᘏᗢ

10ヶ月でミルク卒業して離乳食も沢山食べてたのでフォロミも飲ませてないです!

まー( ゚∀゚)ー*

9ヶ月で夜は飲まなくなって、
1歳3ヶ月で断乳しました。

寝るとき以外は飲まなかったので、飲ませないで寝かせたらいけたので😄。
余ってるフォローアップを離乳食に使う程度で、フォローアップは飲ませてません。
体も大きめなのでフォローアップは辞めました。
鉄分とカルシウム補充しながら様子見してます。

うちの子は1歳になる前に卒乳でした。
牛乳もフォロミも飲まなかったので困りました。
体重も増えないのに離乳食のみでしたが、離乳食のカレーとかに大量に牛乳入れてと言われたので毎回そうしてます。
あとはひじきだったり納豆だったりで鉄分補給していますがら足りてるのかどうか…

すぬ

ミルクは9ヶ月、フォロミは11ヶ月で卒業しました😊
牛乳飲んでます🌸

ムーミン

離乳食始めた時期からだったのでウチは7ヶ月過ぎから卒乳しました!
離乳食で栄養が補えてるならフォロミは必要ないと検診の時に言われたので卒乳出来ました😅

あやみ

1歳になるちょっと前に
ミルク卒業しました😌
うちはフォロミあげたことないです!!
ご飯をよく食べる子なので😖離乳食等できちんと栄養とれてるなら
フォロミはいらないと先生に言われました😌