※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

田園都市レディースクリニックで体外受精や顕微授精を考えている方がいます。治療の通院回数やスケジュールについて知りたいそうです。

田園都市レディースクリニックで体外受精、顕微授精をされた方教えてください💦

1人目は都内の不妊治療専門クリニックに通って、体外受精にて授かりました。(原因不明不妊)
その後引っ越しをしました。
1人目の時から田園都市レディースクリニックは知っていたので、2人目を考えて通いたいと思っています。

ただ2人目は自然妊娠できなければ諦めるつもりでいた為、まだ治療に通うか悩んでいます…

3歳の息子を保育園に預け、私はフルタイム勤務、主人は平日はほぼ夜中までいません。
この状況で病院に通えるのかというのもあります。

田園都市レディースクリニックで体外受精などの場合、通う回数はどれくらいになりますか?
以前通っていた所は採卵の為に1週間毎日注射に通わなければならず…
その方によって違うのは重々承知しております。

どんなスケジュールだったか差し支えなければ教えてください💦

コメント

私も3年前くらいに受診していました。

まず、二子玉川メインで通っていましたが、初診までにかなり時間がかかりました。
真っ昼間なら比較的空きがあるとのことで、パートだった私はまだ予約が取りやすかったです。

私は刺激なしだったので、ひたすら卵胞サイズのチェックだけで採卵までは平均7回ほど通っていました。
なお、刺激の際の自己注射については、ビデオで説明を受けてます。
あと、採卵のときものすごく対応が丁寧で、時間を取られました😅
元々通っていたところでは、普通の内診台で、採卵後も少し横になるくらいだったのですが、田園都市さんはベッドに寝かされて、点滴されて、おやつまで出て、朝が丸々つぶれる感じで、仕事の日は結構困ってました😰

そして自然周期の場合、休みの日は本院(当時は青葉台)にも通わなくてはならなかったので、お住まいが近くなら、二子玉メインは辞めておいた方が良いかもしれません。

採卵が上手くいかず、結局転院してしまったので、移植についてはわからなくてすみません。
病院としては、先生も経験豊かな感じで、いいところだと思います❗

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

今さらなのですが、お聞きしたいことが…
    普通の診察で、予約であってもすごく待ちますでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

私の通っていたときは、青葉台、二子玉ともに、いつも結構待ちました😅
    上のお子さんいると、なかなか大変ですよね...💦
    ただ、メール登録すると、外出ができて、呼び出し近くなるとメールで知らせてくれるシステムがありましたよ❗

• 7月21日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!
    やはり待ちますよね…💦

ちょっと電話してみようと思います!

• 7月22日