※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
サプリ・健康

子ども産んでから生理が重くなった方いますか?私はもともと生理痛がない…

子ども産んでから生理が重くなった方いますか?

私はもともと生理痛がないくらい軽い方でした。
生理も5日で終わるくらい。

一人目産んでから排卵痛がくるようになり、二人目産んでから生理痛がちょっと重くなりました。
そして今回、三人目産んで2回目の生理がもうヤバいくらい痛かったんです。
これから陣痛くる❓くらい。
めまいもすごくて動けませんでした。

どのくらいひどくなったら病院に行こうか。
ってかまだ2回目だから?徐々に軽くなる?
次の生理に怯えてます💦

コメント

ママリ

少し重くなりました😭💦
しかも、生理始まる2週間前からイライラするようになりましたが主人には理解されません😂😭😭😭
生理くる前に産婦人科で相談してみるのも良いと思います🥺
お子さん3人いるから大変ですよね😭

• おはぎ

おはぎ

生理2週間前だとちょうど排卵日あたりですね。
    ホルモンバランス崩れると自分じゃどうしようもないですよね😭
    そうなんです、3人置いて病院行くのが大変で💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

排卵日だったんですね!納得😭😂
    今は、妊娠して生理から解放されてるけどいろいろ妊娠で心配多くて女性は考えたらキリないですよね😭😭😭男も産めればいいのに😒😒😒私は上の子保育園の時に下の子をできるだけ主人に任せて病院に行くけどそうもいかない時はやむなく下の子連れていくけど3人は想像するだけで…😫😫😫笑!
    関係ないけど、おはぎさん下の子男の子なんですね☺️❤️ウチ上2人女の子で3人目男の子欲しくて😣笑!

• 7月6日
  • おはぎ

おはぎ

排卵日って生理が来た日の15日前なんですって。産科の先生が言ってました☺️
    ほんとですよね!男もこの体の変化を体感してほしい‼️

いやぁ、3人は一気に子育てハードル上がりました😂
    物理的に大人一人足りないですもんね💦💦
    最初、夫が育休1ヶ月取ったのですが、たまらず3ヶ月に延長、さらにコロナもあって一年に延長しました😂
    女子二人の後の男の子、めっちゃ癒されますよ😍
    うちはたまたまできちゃって(笑)でも産んでよかったです✨

• 7月6日
🧸 (26)

めちゃくちゃ重くなりました。
昔は、生理で体育見学とか休んでる子が信じられない!って思う程軽かったのに…
1人目の後再開前に2人目を妊娠しそのまま産んだので、3年以上開きました(笑)
生理再開したら、貧血でフラフラするわ、お腹痛くて吐き気までして…仕事にならないくらいやばかったです…。

• おはぎ

おはぎ

わかります‼️生理重い人って大変だなーと完璧に他人事でした💦💦

ひどくなった後、軽くなりましたか?それとも重いままでした?
    現在妊娠中なんですね😍
    あともう少し、楽しみですね✨

• 7月6日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

ほんとに(笑)仮病なんじゃない?とか内心思ったりもしてたくらい他人事でした😂😂

再開後3人目妊娠するまで、毎月やばかったです(笑)
    ありがとうございます!!

• 7月6日