※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

3年間住んだ思い出の家を出るのが辛いです。マタニティーブルーかな…眠れない😅

やばい!
これは初めてのマタニティーブルーな気がする!

3年間住んだこの賃貸の家でプロポーズしてもらって
夫婦として過ごした3年間の思い出が濃すぎる。。

(夫婦2人なら十分な広さですが、子供が居ると狭い&立地が良くて家賃が高い為、私の実家近くに引っ越します)

一応仕切ることのできる1DKだから
ほとんど同じ空間にいて喧嘩してもすぐ仲直りできたし
風邪引いて隔離してもすぐそこに居るって安心感あったし
なによりどこにいても目に入る範囲内だったから
常に一緒にいられる空間が良かったなーって思う。。

そして2人して酒飲みだから近くの居酒屋いって
店員さんや常連さんと仲良くなったりできたのも
この街に住んで初めてだったからなーて思ったり。。

子供ができなかったら夫婦共働きのまま
このマンションに住み続けることができるのに…
せっかく仲良くなれた居酒屋の店員さんや
常連さんと会えなくなることもないのに…
って考えてしまう😱😱😱

私が望んで不妊治療もして授かった子なのに
いなかったらの想像をしてしまうなんて…
赤ちゃん可哀想すぎる。最低な母親や。。

前までベビーグッツを揃えて楽しみにしてたのに
まさか自分がこんな気持ちになるなんて😭💦

これが俗に言うマタニティーブルーなんでしょうか…
寝たらこの気持ちなくなってくれるかな…
といっても眠れないんだけど😅(笑)

とにかく旦那と過ごした思い出のこの家と街を
子供が理由で離れるのが辛いです😭😭

どなたか心優しい先輩ママさん、
どうか温かい言葉で慰めてください…😢💖(笑)

コメント

アバ

それはマタニティーブルーですね…😅
私もマリッジブルー、マタニティーブルーどちらもあったのでお気持ちお察しします😰
環境が変わるのは不安でしょうし、悲しいでしょうが、住めば都😉✨ご実家の近くに引っ越されるなら尚更です!大丈夫👏何とかなりますよ👌

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😢💕

    マリッジブルーも経験されたのですね💦お気持ち分かっていただけるだけでも救われます😫💓

    そうですよね、出産前で不安になってるんですよねきっと💦知らない土地に引っ越すわけでもないので、いつもの何とかなる精神取り戻して前向きになりたいと思います😖

    • 7月6日
🦄

街を離れるのは寂しいですね😭
私も上の子を妊娠している時よく旦那との写真を見返してこの頃楽しかったな〜あ、もう2人きりの時間はないのか…と悲しくなったことを覚えています😅
そして今、2人目を妊娠していますが今度は上の子が生まれた時からの写真を見返して、あ〜来年はもう娘との2人きりの時間はなくなるんだな〜と悲しくなる時あります💦
なんなら、上の子の妊娠のときより今の方が悲しくなります!(笑)

生まれてくる子の楽しみももちろんあるんですが今の生活ができなくなっていくのが寂しくなる時あります😔

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😢💕

    なるほど、、これは妊娠するたびに同じことで悩む可能性があるのですね😂💦

    今の環境が変わるという不安から来るものなのでしょうねきっと😱

    夜中、旦那が起きたときにマタニティーブルーかも…と話しをしたら笑われて(笑)妊娠してなくても引っ越してた可能性あったでしょwと言われました😂そんな旦那の発言を聞いて悲しい気持ちだったのが嘘のように晴れましたw

    いつも私の方が楽観的で旦那の方が重く考えることが多いのですが、今回は逆で救われました😂👏ほんとに旦那が旦那で良かったと思います。。(笑)

    寝たのもあってか、同じ気持ちになる方もいるということが分かったのもあってか、だいぶ気持ちが楽になりました☺️💓

    • 7月6日
ワーママ🌻

私も生まれるのが女の子ってわかって、あー旦那を取り合うのかな、、とか旦那が自分じゃなくて娘ばっかり可愛がるようになったら辛いとか、、産まれてくる子供にすでに嫉妬してます、、男の子だったら旦那似で旦那も子供も愛せるのに、、男の子だったら良かったなんて思う自分に本当に最低だなって思います。

一人目心拍確認後に流産して旦那に妊活協力してもらって悩んで泣いてできた子供なのになに考えてるんだろって自分責めてしまいます。でも産まれたらわたしが旦那よりも娘を愛してしまうと思って日々を過ごしてます😂それも悲しいですが、、悩んでもいいかなって思います😄この悩みに終わりはくるし、赤ちゃん産まれて生活は始まるし😄今だけしかできない悩みだから悩んでしまいましょう☺️

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😢💕

    もしかしたら勘違いかもなのですが、妊活されてる時からシンデレラのアイコンでネーム?も同じでしたか😣?

    恐らく私も同じ時期に妊活してて、よくママリのアプリで見かけてた気がして、いつだか見てた投稿のコメント欄にいらっしゃった際に女の子授かっているのが分かって、密かに嬉しく思ったんですよね☺️💖

    その方から今回縁あってコメントいただけたのが、なんだか嬉しくなっちゃいました!
    勝手な思いを伝えてしまいすみません🙇‍♀️(笑)

    そして流産されてたのですね…それを乗り越えて授かった子なら、生まれてきたらさぞ可愛いでしょうね☺️💕

    でも、子供が生まれて旦那との距離が離れてしまうのではないかと不安になる気持ち、めちゃくちゃ分かります‼︎私も子供中心の生活になって、旦那と今まで通り接することが出来なくなるのではないかと思うと、とても不安です😭😭

    確かにこの悩みは今だけですもんね🥺寝る前よりは気持ちが楽になったのですが、また振り返したら一人では抱えず、ママリや旦那に頼りたいと思います😌💖

    • 7月6日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    流産後立ち直ってからアイコンとネーム変えました☺️
    いつも不安な時などママリに頼ってるのでどっかで縁があったかもです☺️私もすごく助けられてます✨✨

    私は正直に旦那に不安を打ち明けています☺️私が一番じゃなくなるんじゃないか、私の一番も旦那じゃなくなるんじゃないかって落ち込んでたら子供が産まれたら子供も私も一番だよ2番目なんか存在しないって言ってくれます☺️こんな旦那には理解できない悩みに真摯に答えてくれるのでそれだけで安心できます。産まれてからのことはわからないけどヨーグルトさんも旦那さんに今思ってる気持ちを言って二人で乗り越えていけたら更に安心すると思います☺️

    もうすぐ生産期ですね❤️
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 7月6日
  • はな

    はな

    旦那さんとなんでも話せる仲だと何かと気持ち的に楽になりますよね☺️💖

    私も旦那にはなんでも話すので、昨日の夜中に目が覚めた時にマタニティーブルーかも…🥺って話したら、笑わられてw例え子供が出来てなくても引っ越ししてたと思うよって言われました😂それ聞いてなんかこんなブルーになってるのがバカバカしくなって元気になったので、タイミングよく旦那が起きてくれてよかったです(笑)

    頑張るさんの旦那さんの言葉、素敵すぎですね💖仲の良いご夫婦の話し聞くとほっこりします❣️

    生産期までに引っ越し無事に終わらせて、万全な状態で赤ちゃんを迎えたいと思います😊頑張るさんもお身体大事にしてください🙋‍♀️💓

    • 7月6日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    旦那さんの言葉って不安なマタニティブルーの時には絶大なお薬だと思います😂やっぱりなんかあったら夫婦で話すのが一番なんだなって思います☺️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

    • 7月6日