※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

もう少し2人の時間を大切にしてほしいだけなのに…8月下旬が予定日です。…

もう少し2人の時間を大切にしてほしいだけなのに…
8月下旬が予定日です。
日頃からあっという間だったねなんて会話をします。
朝5時前には家を出てしまう旦那さん。
次の日が仕事だとできるだけ起こすことのないようにと自由にさせて勝手に寝てもらっています。
とにかくスマホで動画を見たり、漫画を読んだりするのが大好きな旦那さんです。

私も基本的に同じ時間にスマホをいじってることは多いのでだめとはいえません。

けど次の日は仕事だとスマホをいじって寝落ちの旦那さん。じゃー次の日休みの日ぐらい少し遅くまで起きて私の相手をしてくれてもいいのでは?もっと色んな話をしたり、出産前にできることを考えていつにする?とか話してくれてもいいのでは?

次の日が休みの日に限って直ぐに寝る。じゃー休みの日に日頃の分を補ってくれるかと思えばそうじゃない。

この子が生まれたら貴方との時間なんて無くなる。喧嘩だって増えるかもしれない。行けないところが多くて、やりたいことが多いくてそれが出来なくてストレスが溜まるかもしれないのに、どうして、1日1日をもっと大切に過ごしてくれないのだろうか。2人でいる時間をもっと大切に思ってくれないんだろうか。

もうあとちょっとしか2人の時間なんてないのに。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

先日私も全く同じことで旦那と喧嘩になりました😭
産まれるまであと少しだよ、2人の時間大事にしようよ、お腹も大きくなって出来ないことも増えてきたから家事を手伝って欲しい、スマホよりお腹の赤ちゃんに話しかけてほしい、そんなことを伝え続けてたのにずっとスマホばっかりで変わらず、ついに爆発しました😭

私よりスマホのが優先順位高いの?って思って切なくなってしまいますよね😔

• ゆう🔰

ゆう🔰

お恥ずかしい話、すごいかまってちゃんで旦那さんにも何回もスマホばかりなのを注意して、ましにはなってきたけど結局スマホばかり…
    悪いとは言わないけど少し2人で向き合って話して、それで寝てほしい…

お互い自分の時間があることは大切だとはわかってはいるのですが、スマホで寝落ちするなら2人の会話の中で寝落ちしてほしいと思ってしまいます……

• 7月6日
  • mai♡(*´︶`*)♡

その気持ちすごいよくわかります😭
    ただ普通の会話でいいんですよね、今日の体調はどう?とか今日なにしてた?とかそんなことでいいんですよね😭

• 7月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

体調なんて、直接いつ聞かれただろうと考えてしまいましたw
    全く話さないわけでもコミュニケーションが無いわけでもないんですけどね、わがままなんですかね…
    赤ちゃんに話しかけてくれることなんて片手で数えられるくらいですし、よく見えないものだから実感湧かないとかありますけど、生まれたら変わるもんですかね…
    最初だけですぐめんどくさがりそうで。

• 7月6日

私も体調聞かれたの思い出そうとしたけど思い出せないぐらいには聞かれてないです🤣w
    赤ちゃんに話しかけてくれることも私から言わないとしません...
    うちの旦那は産まれたら話しかける、産まれたらスマホ触らないって言ってるけど正直期待してないです...
    全然わがままなんかじゃないですよ!
    父親になる自覚持ってほしいです😔

• 7月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

だいたい日中に具合悪いと送って、仕事終わりに体調どう?とLINEで聞かれるくらいですね(^_^;)
    旦那さんがお腹にいる時から名前を呼びたいというから名前をもう決めたのに、呼んだのは1度だけですね…
    自分で言ったのに!と言ったらそんなこといったっけ?とへらへら笑ってました…
    あとは私が動いたから触ってと言った時に触るくらいで…
    口だけって思っちゃいますよね…
    ある程度期待しない方がいいなんていいますけど、限度がありますよね(-_-;)

• 7月6日

口だけだし、その場しのぎって感じしますよね😣💦
    期待しないのも限度あります😭
    産まれてからもこの調子だったら一緒にいる意味ないなって思っちゃいます...

• 7月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私旦那さんにはっきり言ったことありますw口ばっかでその場しのぎ!!ってwこのままなら一緒にいる意味ないよねとまでいいました!笑
    ミリ単位で変わってはいますが、私たちのは妊娠して生活がひっくり返るくらい一気に変わっているから甘ったれてんじゃねーぞといらいらします(-_-;)

• 7月6日

そこまで言って変わらないなら本当にイライラしますね😂
    私はこの前別れる勢いで家出しました🤣w

• 7月6日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私も家出よくやりますw
    さっきもこんな時間で良くないのですが、少しドライブに行きました(^_^;)
    旦那さんは爆睡してて一切連絡ありませんでしたw

• 7月6日

家出しちゃいますよねw
    気付かず連絡ないのもさらにイラッとしますね!🙄
    お腹も大きいだろうし、無理しないでくださいね😭

• 7月6日
ころりん*#ぱ

そう!!本当に二人でゆっくり出来るのなんて、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に今だけ‼️今だけですよー‼️
産まれたら、そりゃもう…(笑)毎日毎日育児に追われて、夫婦の時間なんて取れません。初めての子供ちゃんなら、尚更手探りですからね。衝突もありますよ💧
旦那さんに、真剣に伝えて見てください。
二人でゆっくりお話したり、お出かけする時間がほしいって。
あと、赤ちゃんが産まれても、育児や家事等ママに任せて、自分はスマホやら漫画に走りそうなので、今のうちに話合いしといたほうが良さそうですね。

• ゆう🔰

ゆう🔰

私の姉が2人子どもがいて、よく会うので子どもの元気さ、育児の大変さを多少はわかっていると思います…
    私は寂しがり屋やなので何度も子どもは嬉しいけど、予定日に近づくにつれて2人だけの時間が無くなってしまうのがつらい、もっと大切にしようよと言っており、旦那さんもそうだねとは言ってくれます…
    けど、その時ばかりで私が笑っていればそれでいいと思うようですぐに元に戻りまた辛くなるということの繰り返しで……
    お出かけは旦那さんの休みの日は出かけたりしています(^-^)
    けど、デートという感じではないのであまり、特別な感じはしません…

多分その都度言わないとだめかもしれないですね、何度も家出することになりそうです(^_^;)笑

• 7月6日
カプリコ🍓

2人の時間なんてほんっっとに今だけです。
子供が産まれてからは子供中心になって喧嘩もするし会話も減りました。うちの場合歯ですが。

とくにスマホ好きなら今のうちにしっかり話合ってたほうがいいかもしれません。うちの旦那もゲーム、YouTube大好きで、子供の前でもそんな感じなので定期的にキレてます。男の人も育てていかないといけないとかいいますが、ほんとその通りでした。
コロナのこともあるのでアレですが、なるべく今のうちに2人でしか行けないところに沢山行くのがおすすめです(*^^*)

• ゆう🔰

ゆう🔰

私も子どもの前でそういう感じであるならスマホを壊すつもりでいます(^_^;)
    旦那さんのゲーム、漫画等々も全て処分するつもりですw

私の姉が2人の子持ちで今のうちに旅行に行かないと!!とアドバイスを旦那さんにも話をしてくれました。お出かけ好きな旦那さんなので、行こう行こう!という感じですが、さてどこにする?というところで話が進みません…
    何処でもいいと言う割には私の提案は否定されてしまうので、旦那さんに提案してくれと言ってもどうしようねばかり。腹が立ちます…

• 7月6日