※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

子宮口を広げて陣痛を起こす誘発分娩は痛みが強いですが、自然に来る陣痛よりも痛みが強いとは限りません。自然な陣痛と誘発の痛みの違いが気になっているようです。

まだまだ先の話しではありますが、上の子の時は促進剤とバルーンを使って誘発分娩しました。朝処置をしてもらって昼以降からめちゃくちゃ痛かったのを覚えています。
そりゃ、無理やり子宮口広げて陣痛起こしてるので自然にくる陣痛よりは痛いはずなんですが、自然にくる陣痛は誘発より痛くないもんですか??
悪阻で滅入りそうで出産のことばかり考えているんですがふと自然にくる陣痛と誘発との痛みの差が気になってしまって…💦

コメント

M☆ママ

1人目促進剤、2人目は自然に陣痛きての出産でした。
私も促進剤めちゃくちゃ痛かったです。
2人目の時の方が痛み全然マシでした。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    促進剤の痛さをわかっているので自然に陣痛きてくれたらもうちょっと余裕持てるのかな?と思ったり今からワクワクしています😂
    その前に十月十日しっかりとお腹で元気に育ってもらってほしいと願うばかりですし、なにより予定日超過しすぎないのが大前提ですけどね😂

• 7月6日
  • M☆ママ

M☆ママ

コロナとかでいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください^ - ^
    そして、元気な赤ちゃんが生まれますように^ - ^

• 7月6日