※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
サプリ・健康

頭痛が辛いです。頭痛持ちの皆さん、家事、育児と頭痛どうやって付き合…

頭痛が辛いです。頭痛持ちの皆さん、家事、育児と頭痛どうやって付き合っていってますか?
特に授乳中の方はどうされてますか??
目の奥から首肩にかけての頭痛が最近頻発しており、酷いと吐きます。マッサージ、お風呂などは効果なし。
冷やしても良くはなりません😢
カロナール、イヴはあまり効かないです。
スマトリプタンは効果ありました!
ですが半日ほど授乳できなくなるのが少し悩みです。

頭が痛いと一緒に遊んだり、風呂、ご飯、寝かしつけなどなど育児に支障をきたします😣
寝込むレベルの頭痛になってしまうともう本当にダメです💦

授乳中でも服用可能な片頭痛薬などはあるのでしょうか、、、

コメント

まま

ロキソニンは私すごく効きますよ!

(=^・^=)

こんばんは。
私も最近頭痛がひどく、今もかち割れそうです💦
授乳中に飲めるお薬があるかママリで探していてここを見つけました。
すみません、質問になってしまうのですが
市販薬はだいたいどれも授乳時間を開けないといけないのでしょうか?😣
この時期ですし、なかなか自分都合で子供を内科につれていくわけにも行かず、市販薬で対処していきたいのですが、、
もし飲めるとしたら、イヴやカロナールは飲めますか??

• みゆわ

みゆわ

朝起きてからもう頭痛いです😢
    産後だからか、梅雨時期だからかもうほぼ毎日頭痛くて辛いですよね、、、

カロナールは赤ちゃんにも処方されるので処方の優先順位としても高いです。
    イヴプロフェンは内科で貰いました。私の受診した内科の先生は、授乳中でも比較的安心して飲めるお薬、としてだしてくれました。ただ、薬局で売ってるイヴじゃないので、カフェインとか入ってないのだと思います。

それでも頭痛が酷く子育てに支障をきたして困っていたので頭痛外来に行きました😵
    片頭痛薬を処方してもらいました。
    どの薬の添付書にも基本は授乳中は服用ダメと書かれてるけど、ママが服用した薬の成分が母乳に移行するのはごくわずか。そんなに問題ないでしょうというお話でした。
    先生によってもいろいろなのでしょうが、、、あとはママの症状や母乳移行をどこまで気にするか、、、でしょうか😣
    4カ月の予防接種時に一緒に診てもらえると良いですね😣

• 7月8日
  • みゆわ

みゆわ

あと、出産時、帝王切開だった事もあり痛み止めとしてロキソニンは服用していました。退院後用としても処方してもらいました。ので、ロキソニンも大丈夫みたいです!!
    ただ、やはり母乳への移行はあるので先生に相談するのが1番安心です。赤ちゃんの状態なども考慮したりとかあるのかもしれないですし💦💦

はやく頭痛とれるといいですよね、、、

• 7月8日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ご丁寧に書いて下さりありがとうございますm(_ _)m
    しんどいですね😣
    わたしも寝てもずーっと痛くてほんとしんどいです、、
    みゆわさんは市販薬は試されていないでしょうか?
    予防接種、街の小さな小児科でやってるのですが、ママも不調も聞いていいものですか??

頭痛ほんとしんどいですよね。。お互い早く取れますように💦

• 7月8日
  • みゆわ

みゆわ

私は市販薬飲んじゃってます、、、。最終手段はイヴクイックとか😢
    ほんとは良くないんでしょうが💦気休めですが服用の際は授乳してからすぐに薬飲んで、次の授乳はミルクに替えて、、、服用後3〜4時間あけてます😓

小児科だけでしたか💦処方してもらえるかは微妙ですが、、、相談には乗ってくれると思います😣思いたいです、、、ね。

• 7月8日