※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
子育て・グッズ

友人の結婚式が県外で泊まりのため、授乳間隔や服装の悩みがストレス。ミルク移行を考えており、母乳断乳について悩んでいます。


①9月に友人の結婚式(県外、泊まり)があること
②午後〜夕方頃にかけて授乳間隔が2時間くらいで、おっぱい吸われてから催乳感覚があるまで時間がかかること
③外出のたびに着る服に悩むこと(もともと持っている夏服がワンピースばかり)

等考慮してミルク移行しようと考えています。
特に②と③はストレスになりつつあります。

歯が生えてきたらor8ヶ月に突入したらおっぱいを徐々に減らしていこうと思うのですが。。
現在母乳寄りの混合のため母乳の出が悪いわけでもなく。でも授乳がストレスに感じることはたまにあります。
こんな母親都合の断乳は可哀想ですか?😢

コメント

まよ

全然可哀想だなんて思わないですよ☺️
はたんさんのストレスが少しでも減ることが最優先だと私は思います!

はじめてのママリ🔰

はたんさんがストレスを
感じない育児の仕方で
大丈夫なんですよ!!!
私は生まれてすぐから混合で
3ヶ月くらいにはもう完ミでした。
ミルクも栄養満点ですし
気にすることないです!

あーちゃん

全然大丈夫ですよ!
私は、タバコ吸いたいし
風邪ひいた時とかに
薬を普通に飲みたいと
もう夜通しで寝て欲しいが
きっかけで断乳しました😂💦

ナナ

私も授乳が苦痛で、、その位の時期から寝かしつけ以外ミルクに移行したような気がします(><)

ぶらっくれでぃ

全くかわいそうではありません( ` ・ω・ ´ )👍🏻

上の子は完母で育ち
下の子も完母でOKと産科に言われましたが
上の子のお世話や嫉妬
母乳だと授乳に時間がかかるなどの理由で
少しずつミルクに移行して
最近完ミになりました👶🏻

正直下の子に対して
申し訳ない気持ちもありますが
母乳で育とうがミルクで育とうが
愛情いっぱいであれば問題ありません!!!

ラテ

全然いいと思いますよ😊❤️

はじめてのママリ🔰

ストレスだったら辞めちゃっていいと思います‼️私も10ヶ月ごろ辞めました☺️ 育児は何が正しいということはないので母親が決めたならそれがいいと思います!

バマリ🔰

二重整形のやり直しのために初めから完ミの方もいるので

代用品があるんで良いと思います。

やめようにも初めは少し胸が痛くて搾乳する場合もあるので私は直母やめてもミルクの前に哺乳瓶であげてました(^^;

am

私も同じく母乳よりの
混合でした!10カ月頃から
離乳食プラス授乳がしんどくてミルクに移行したら
めちゃくちゃ楽になりましたし小児科の先生が提案して下さいました(^^)お母さんにストレスが無い事が1番だと思います☺️