※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りをどうしようか悩んでいます。三月生まれで、コロナの影響もあ…

お宮参りをどうしようか悩んでいます。

三月生まれで、コロナの影響もあり、未だにお宮参りに行けていません😣
百日祝いも家で簡単にすませたので、まだ写真もきちんとしたところで撮ってもらったことがないです😣

やっぱりどうしてもお宮参りには行ってあげたいな〜と考えています🥺涼しくなってからがいいかなとか思っているのですが、そうなると6ヶ月くらいになるかなと😅

その時に今更お宮参りの写真を撮るのもな〜と思うので、お宮参りは神社にお参りして軽く写真とるくらいで、ハーフバースデーとして写真館で写真を撮ってもらおうかなと考えています😣

今後コロナの第二波が、、とかは考えだすとキリがないので、一旦なしにして、上記の感じでもいいですかね😂?

どう思われますか🥺?

コメント

Ri🫧

私もお宮参り行けてなくて
先日ささっと行ってました⭐️
お参りと数枚写真撮りました📸

あとは、写真撮れるところで
お宮参りと100日祝いのも
撮ってもらいました📸!

ハーフバースデーでも
いいと思いますよ🥰

コロナコロナって
先延ばししたいけど
成長はしちゃいますもんね😂💦
同じくらいに生まれた方たちの
悩みですよね〜😭

• ママリ

ママリ

写真撮られたんですね😊💓
    せっかくだから撮りたいですよね、、
    先延ばししすぎても結局これからコロナの状況がどうなるかとかわかんないですもんね😅
    私も写真撮る方向で考えます💓

• 7月5日
ひっつきもっつき

うちもお宮参りまだ行けてません。。
関西住みで、今は少し落ち着いてるので今のうちに!と思い来週行きます😇
写真館でも撮る予定です👶🏻
やはり小さい時の写真はレアなので、コロナも怖いですが、きちんと消毒など対策を取った上で行くならいいと思います!
写真館に行くのはリスクがある、、のは確かなので、お宮参りだけ行くなどにしてはいかがですか??

• ママリ

ママリ

写真も撮られるんですね😊💓
    今のうちに行っておきたいですよね!
    ささっと行って写真も撮ろうかなあ🤔
    ありがとうございます😊💓

• 7月5日
ママリ

天気がよければ来週行きます😊暑いかもしれないのでセレモニードレスだけにして、祝い着はスタジオで写真撮る時に着せようと思ってます!
神社にもよると思いますが、御祈祷も人数制限とかしてるみたいですし、短時間だから大丈夫かなーと😅もういつ行けばいいかわからなくなりますよね💦