※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、毎日短時間で消える湿疹が出るが、他の症状はない。母乳主体で、食べ物や粉ミルクとの関連性が気になる。異常かどうか相談したい。

生後5ヶ月の男の子がいます。
1ヶ月以上前から、ほとんど毎日、顔の色々な所に湿疹が1つか2つ出来て30分〜8時間で必ず消えて治ります。
膨らんでも無いし、痒がりもせず、嘔吐など他の症状もありません。

すぐ治るので気にしていなかったのですが、おかしいんでしょうか?

母乳でほとんど完母なので、私が食べた物でアレルギー出たりしますか?
2日に1回粉ミルクを飲ませていますが、飲んでいない日も出るので関係無さそうです💦

コメント

アンパンチーまま

乳児湿疹ですかね💦💦💦
私も知識がないので分からない回答ですいません💦💦

ベビちゃんの入浴はスキナベープや泡タイプの石鹸使ってますか???

母乳外来で教えて貰ったのですが、スキナベープや泡で出てくるタイプのボディソープの成分が肌の弱い子には強いみたいです💦
何という成分かは忘れましたが💦💦

湿疹出来やすい子は面倒ですが、固形石鹸の方がいいみたいですよ😊

私の姉の子供ができやすくて悩んでたので💦💦

後は姉は少し高いですが💦
ママアンドキッズ ナチュラルマーククリーム使ってました!
お肌プルプルになってましたよ!

参考までに👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が甘い物食べすぎかな?とも思いました😵
    固形石鹸は何でも良いんですか?🤔

• 7月21日