※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後期になって口の中がべたつき、歯磨きしても改善せず困っています。おすすめの歯磨き粉や液体はありますか?

朝の口の中がとにかく嫌いです。
妊娠後期になってからすごいべたつきます。
同じような方はいますか?
歯の治療も中期までに終わらせもう来なくても大丈夫と言われたのですが毎週通って掃除だけでもしてもらいたいくらいです😰
前掃除だけ頼んだらあんまり刺激とかもしないほうがいいから歯磨きを良くしてと言われて歯磨きを言われた通り妊娠前より丁寧にしてても起きるとべたつきます。
口を濯いだ後に唾が切れない感じが本当に嫌です。
なにかいい歯磨き粉や液体のやつでおすすめありますか?😭😭

コメント

なたまめ

わかります、私も後期つわりで口腔内が常にベタつく感じがして一日中歯磨きしてる状態です。
氷やアイスを食べたり、歯ブラシを噛んだりしてます。妊婦健診でも相談したら「そんな人聞いたことない」とか言われました…💦解決にならずすいません。

• みゆ

みゆ

口腔内のべたつきはどうしたら治るのでしょうね。
    本当に不快ですよね😫
    妊婦健診で私も聞きましたが妊娠中はいろんな影響があるから仕方ないということで終わりました。
    同じような方がいたのに少し安心してしまいました😭💗
    ありがとうございます🥺✨

• 7月5日
mama

歯科衛生士です^ ^
赤ちゃんが産まれたら
クリーニングもなかなか行きづらくなりますし口の中の細菌は低体重児出産に繋がるとも言われています。後期つわりなどもなく歯科での体勢や匂いが辛くなければということが前提にはなりますがどうしても自分での歯磨きには限界がありますし、歯科でクリーニングを受けること自体はお口にとって良いことだと思うのですが、、💦
ちなみにお口のベタつきには
セラブレスというシリーズ(東急ハンズなどに売ってます)がおすすめです!
あとは歯間ブラシや糸ようじを使って細かい部分まで丁寧に磨いてくださいね♡