※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の添い乳をやめる方法について教えてください。息子が1歳1ヶ月で、毎日痛くて苦しいです。ありがとうございます。

完母で添い乳やめた方どうやってやめましたか??
今1歳1ヶ月の息子がいるのですが夜の寝かしつけだけ添い乳してます。
日中は保育園に行ってるのでおっぱいはあげてません。
あまり出ないのに寝るまで吸われるので毎日痛くて苦で辞めたいです。
いい方法あれば教えてください

コメント

deleted user

辞めるなら心を鬼にして辞めるしかないです😥😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけどうしたらいいか分からなくて💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずひたすら抱っこやトントンで寝かしつけるしかないです😢
    ほんとに寝ないし、起きるし、泣きます。
    その度にお茶や白湯を飲ませてあげたりしてました。

    • 7月5日
るな

一歳半で自然断乳しました…!
力強くなるし痛いですよね😭

寝かしつけはいつもルーチーンのように乳を出していたのを笑 出さなくして、そのまま添い寝で寝かせるようにしました。欲しがるときはあげるし、本人が機嫌の良いときはあげないし、という感じで自然に減らしていけた感じです😌
お昼寝も乳なしで眠れているようなので、寝る前のルーチンを絵本を読むとか、別の形で作ってあげたらいいかなぁと思いました!
断乳だと最初はなくかもしれませんが、2.3日で新しいルーチンに慣れてくれると思います☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本を読む、良いですね!!
    ですが、布団に来るとおっぱい欲しくてぐずぐず始まるんですよね💦

    • 7月5日
まーこ

泣いてもひたすら抱っこ、白湯飲ませたり、トントンするしかないですねー😖早くて3日、長くて1週間以上、かかりますが…💦頑張ってください。

どんぐりママ

とりあえず抱っこで寝る。から始めましたよ^_^

eri

抱っこで寝かせるのを3日続けてその後はトントンで寝かせて今もトントンです!

きゅーぴー

心を鬼にしてとにかくあげないですかね😂
おっぱいの匂いでくれるのかなって分かっちゃうみたいなので旦那の協力してもらいました!!