※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

2人目の帝王切開手術日を自分で決めることになり、悩んでいます。予定日の15日前~7日前で選べるそうです。手術日を決めた理由を教えてください。

2人目を計画帝王切開で出産予定です!!
手術日を自分で決めていいと言われたのですが、いつにしようか悩んでます!!

自分で決めた方!!予定日より何日前で、その日にした理由よければ教えてください(^_^)

予定日の15日前~7日前で選べるとのことでした(^_^)

コメント

すいすい

1.2人目が予定帝王切開だったので今回3人目を予定帝王切開です😊
38週頃が1番理想かなぁとは思いますが37週ちょうどに予約入れました!!
先生にももし38週とかにして緊急帝王切開とかになるよりは37週のほうが安心だよ!と言われたのでそうしました😊

• あん

あん

38週が理想みたいですね!!!! 1人目が9日遅れだったので(この為大きくなり過ぎて出てこなかったのですが。笑)・・・ギリギリまでお腹にいた方大きくなっていいのか?少し小さくても安全を選ぶ??な所でも悩んでて、、
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私では無いですが、友達が今年1月出産した時に帝王切開が決まっていたので日にちを選んだ理由を聞くと
旦那さん14日 本人16日
長女13日 だったから15日にしたと聞いて良いなーと思いました😊
月は皆さんバラバラですけどね❗️

• あん

あん

なんと!!それいいですね〜(^_^)旦那29、私12、息子11、旦那無視して2人目10日なら選べます!!笑 1人目の11日に合わせれたら良かったのですが1日足りず😅 参考にさせて貰います(^_^)

• 7月5日
ママリ

娘は予定日より6日早かったです!
旦那と付き合った日に予定帝王切開しました😊

• あん

あん

そんな記念日的な日が選択肢にあったなんて羨ましいです(^_^) 更に忘れられない日になっていいですねー❗❗❗

• 7月5日
ぴーちゃん

私だったら、入院と退院日に日曜が重ならないようにします!
あとは協力してくれる家族の都合も合わせてみますね😄
入院が月を跨がないようにした方がいいと思います!

• あん

あん

退院日まで考えてなかったです❗ 入院中=手術日なので、土日祝は元から選べないのですが退院日まで気にしてなかったです。踏まえて考えてみます😊
    2~10で選ぶので月またぎはしないで済みそうです(^_^)ありがとうございます!!

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の病院は手術当日ではなく前日からの入院になるのと、日曜は退院できないから、一日伸びると書いてありました😅
    私は計画出産ではないけど、逆子などで帝王切開の場合の説明にあったので😄

• 7月5日
  • あん

あん

そうなんてますね!!病院によって違うんですね!!!!
    日曜日退院出来なくて伸びるのは嫌ですー💦それじゃなくても帝王切開だと通常より長いのに〜😫
    次回検診の時に確認してみます!!

• 7月6日