※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊娠超初期で気づく人の割合について相談中。症状が1人目と違うため、不安。検査薬まで時間があり、お酒が心配。気になるのは、妊娠超初期に気づく人の数。

妊娠していたら超初期の場合でも
わかる方が多いのでしょうか??🤔🤔

1人目の時は妊娠超初期から
あ、これはもう妊娠してるなという直感と
お腹腰の痛み胸の張り、立ちくらみ、お腹の中の違和感?などあったのですが

今回は起きた時に胸の張りがあるのと
体が火照ってる感じなような少し変な感じではありますが
妊娠してる!と言う感じは1人目の時よりまるでなくて😅

生理予定日まであと少し、検査薬するには少し時間あるので
そわそわしているのと
私自身お酒が好きなので(妊娠している可能性があるならやめるのが普通だとは思いますが😣)
飲みたいなと思ってしまったりして😅

明らかに1人目の時と様子が違うので
妊娠超初期に気づかれる方どれくらいいるのかなぁと気になりました😳

コメント

ラテ

私は胸の張りで気づきました😊
赤ちゃんに直接影響が出てくるのは妊娠4週間くらいからだそうですが、念の為、お酒は控えるのがいいのかなぁと思います😊

• riri

riri

お返事ありがとうございます😊
    私も胸が張るとは書きましたが
    痛いくらいではなく
    なんとなくじんじんしてるような?って感じで、1人目の時は明らかに張ったので違いがすごいです😅
    検査薬ではっきりするまではお酒頑張って控えます!🙌

• 7月5日
ちゅーん

私は1人目は不妊治療、2人目は自然ですがどちらもまったく予知できませんでした。整理が遅れてやっと、って感じでした💦胸の張りとか腹痛とかあったんですが、普通に生理前の症状だと思ってました!生理予定日までは全然お酒も飲んでましたよ、妊娠してるかどうかわからないのにやめる気にはなりませんでした😂

• riri

riri

私も今回は生理前だからかなぁという感覚です😂
    1人目のときはあんなに確信あったのに...という感じなのでとても妊娠しているとは思えない...ですが
    ん?妊娠?と思う瞬間もあって
    全く分かりません😂
    私も本当にお酒飲みたいのです!!😂妊娠確定するまでは最後のお酒だと思って少しくらいいいかなぁとか思っちゃいますw

• 7月5日
  • ちゅーん

ちゅーん

むしろ今回絶対妊娠してる!!!って思ってウキウキで検査薬やった時ほど妊娠してませんでした😂1人目の時結婚記念日があったので妊娠してるかわかんないけどワイン2本とか飲んじゃいましたよ😅

• 7月5日
  • riri

riri

遅くなってすみません💦
    結局生理予定日1日遅れで生理がきました😅
    残念でしたがとりあえずお酒を楽しむことにしました😂
    ありがとうございました✨

• 7月8日
めめ

1人目は生理予定日2日前に一瞬吐き気があって、その時にふと、あ…妊娠したな。と直感で分かりました😊
今回は、生理予定日7日前になんかムカムカするな〜って始まり、そこから毎日ムカムカしてて4日前に検査薬使ったらうっすら陽性でした!

私の場合、胸の張りとかお腹の違和感とか、吐き気以外は何もありませんでした!

• riri

riri

生理予定日4日前でも陽性でるのですね!
    私も近々試してみようかなと思います❗️✨
    私も生理予定日10日前?なので全然前ですが普段ないのに
    ご飯食べた後などすごいムカムカした日が1日あって😳
    その後はほとんど無いのですが
    んーどうなんだろうって感じです😂

• 7月5日