※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

車必須地域にお住まいの方。SUVに乗っててチャイルドシート1台、ジュニ…

車必須地域にお住まいの方。

SUVに乗っててチャイルドシート1台、ジュニアシート1台付けている方やはり狭いですか🤔?

現在、夫ハリアー(通勤)、私トールを所有しています。

今はほぼ私と子どもと出掛けることが多いのでチャイルドシート、ジュニアシートはトールに取り付けています。
主人が休みの時に少し買い物と公園に行こうとしたときにトランクにA型ベビーカー(コンビのスゴカル)が乗りませんでした😭もちろん後部座席を前にすれば乗るのですが、そうすると圧迫感があり、チャイルドシートと運転席がぶつかります😅あとスライドなのに開き口面積?が狭くなります💦
子ども1人の時は何も思わなかったのですがコンパクトカーも軽もあんまり変わらない感じです😣
そこで出掛けるたびにハリアーにチャイルドシート、ジュニアシートの移動するのは面倒なので、私がハリアーに乗って、義実家の軽とトールを交換して軽で通勤してもらおうと考えています。ハリアーなら後ろが広いのでベビーカーや荷物がたくさん入ります。
旦那に提案してみたら、狭い道通れんよ?スライドじゃないから隣にぶつかったらどうするの?と中々OKを出してくれません💦数回しかハリアー運転していませんがぶつけたことはありません。子どももまだ自分で開けるわけではないので大丈夫かな?と思っていますがやはり運転しずらいでしょうか(T . T)?
トールをファミリーカー代わりがいいんですかね🤔
欲を言えばミニバンが欲しいです😎

コメント

おそらくハリヤーよりちょっと小さい?日産のエクストレイルに乗ってましたが、こども2人ジュニアシートでも狭かったです😭
ベビーカーを乗せる分には後ろは広くてよかったんですが💦
今はミニバンに変えたんですが、保育園の送り迎えには駐車場が混み合うのでスライドが便利です😭💦

• ♡

遅くなりすみません💦
    やはり狭いですか😣💦
    トランクが広いのはいいですよね!
    ミニバンが1番ですよね!
    私は9月から幼稚園なので混み合うかは分かりませんがスライドのが安全そうですね🤔

• 7月6日