※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族で出かけてたのに義父の従兄弟の命日だから行かないといけなくなっ…

家族で出かけてたのに
義父の従兄弟の命日だから行かないといけなくなった。
ついでに家に親族もいるから顔出してほしいと
言われせっかくの予定が崩れた。

旦那の休みは週一。

それなのに容赦なく呼び出す親族や親戚。

なんかこんなことばっかりな気がする。

田舎に住むってこんなのが普通なのかな...

何のために結婚したんだろう。

コメント

はじめてのママリ

義家族辛いですよね。
今はコロナの影響で遠出してませんが、こうなる前はだいたい義家族一緒で、楽しみたいのに気をつかってしまい楽しめませんでした。

• ママリ

ママリ

とっても返信遅くなりました💦義実家一緒なのは気を使うので嫌ですよね💦たまーにならいいですが、、正直なところ、新しい家族の中にズカズカと入ってきてもらいたくないです😅😅

• 7月11日
パンダうさぎコアラ

旦那が嫌な思いしているかしら、、、?

うちは私の父が良く呼び出しをかけてきます。
旦那の休みは週一。
その日に敢えて合わせてるんだと思います(笑)
田舎ならではというか、家業な勢いで父が採ってきた山菜の仕分けとか出荷準備を手伝わされて、で、夕飯ご馳走になって帰ってくる感じです。私にとっては毎年慣れっこな作業ですが、旦那は何も言わないし聞いてもこなかったので、ちょっと心配になってしまいました。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまいすいませんでした💦
    素敵な旦那様ですね✨きっとあきさんのこと大切にされてるから快くお手伝いしてくれてるんだと思います✨私はそこまで心広く持てないようで、、毎回喧嘩になってしまいます😭😭大人にならないと、、

• 7月11日
まいまい

義父の従兄弟の命日なんて、正直私たちに関係ないですよね?そんなの知るか!って感じです。

• ママリ

ママリ

コメント遅くなってすいません💦💦そうなんです💦💦自分の親か兄弟なら分かりますが、、、正直わたしたち家族の予定を聞いて了承してから行ってほしかったです😅

• 7月11日