※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

お尻かぶれで亜鉛なんとかのクリームを塗るタイミングは、シャワー後すぐですか?ベタッと塗るように言われたけど、ただれた部分はクリームが付かない💦お風呂上がりに少し乾かしてからがいいですか?

お尻かぶれで亜鉛なんとかのクリームもらいました。
シャワー上がってすぐ塗ってますか?
ベタッベタッと塗ってくださいと言われましたが
特にただれている部分はクリームが皮膚から弾いて?
全然付きません💦
お風呂出て少し乾かしてからがいいですか?

コメント

くらぴー

タオルでしっかり拭いてあげるのは可能でしょうか?
お風呂後の清潔なときのほうが、塗ってあげやすいですよね😂
はじいてしまうのを上回るくらい指につけて塗ると結構つくと思うのですが☺️

  • RRR

    RRR

    たくさん塗ってみます!

    • 7月5日
ママリ

亜鉛華軟膏ですね。
タオルなどで水分をしっかり取ってあげてからでないと塗れないと思います。
亜鉛華自体が水分を弾く性質があるので、もともと濡れているところへは付きません💦
しっかり乾かして塗るのが効果的ですよ!

  • RRR

    RRR

    しっかり拭くのですね!痛そうなのでポンポンとしてました💦乾かして拭いてみます!

    • 7月5日