※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
ココロ・悩み

流産手術後、子作り再開しましたが、不妊症ではないかと心配です。若くないし、諦めようかと思っています。辛いです。

不快にさせてしまったらすみません。でも、私の心の中でそう思ってしまっています。
12月に流産手術、三月から子作り再開しましたが今日リセットしました。
そしてなぜか私はもう子供ができないんじゃないかと思って落ち込んでしまっています。
不妊症なんじゃないかって…。最近、流産後一度生理を見送ってから授かったという方の話しを良く聞きます…。私は三回目生理を見て、今日またリセット…。もう無理なんじゃないかって…。若くないし、もう諦める事を考えたほうがいいんじゃないかと頭をよぎります。辛いです。もういなくなりたい(>_<)

コメント

ぴーちゃん

流産されたということは、全く妊娠しないわけではないので、不妊症ではないのかなと思います。

辛い体験からまだ日にちもたってないので、悪いことばかり考えてしまうのは当たり前だと思います。

そあら

その気持ちわかります。
すぐ授かった人は聞くのに自分は生理がきてばかり。
流産の悲しみ子供が出来ないつらさ。
赤ちゃん妊娠さん、みるのも辛くて死にたくなりました。
落ちるだけおちたら、やっぱり赤ちゃんに会いたくて不妊治療をはじめ5年で授かりました。
諦めようかとなんども考えましたがやっぱり諦めきれずです。
私の場合、産婦人科の先生が、早く欲しいなら不妊じゃなくても、タイミング法しながら様子見ましょうからはじまり、結局不妊がわかりました。
でも今は諦めなくてよかったと思ってます。
あんまりいい解答じゃないかもですがごめんなさい。

アキムス

ありがとうございます。病院に行っても、一度妊娠してるからか、何を調べればいいの?という感じでした…。
そうなんです。悪いことばかり考えてしまって…。

アキムス

ありがとうございます。私だけ悩んでたわけじゃないと思うと気持ちがラクになります。
私も今の生理が終わったらタイミングを見てもらおうかと思います。私もなんだかんだ言っても諦められないと思います。
そあらさんはどのような治療をされたのですか?不快な思いをさせてしまったらすみません(>_<)

まっこん

妊娠出来る体なのだからあまり落ち込まないで下さい

自分の旦那の姉夫婦は完全に子供が出来ない体です

ですが愛する旦那、嫁が居るだけで幸せと言ってます!!

まだアキムスさんには望みがあるのだから落ち込まないで

アキムス

本当にありがとうございます(;_;)今一人でずっと落ち込んでて。

あまり落ち込まないでっておっしゃっていただいて、本当に救われます(>_<)

そあら

私はタイミング、卵管造影で、私のよく排卵する卵管が詰まってるのと、主人の精子の数が異様に少ないという事で人工授精をとびこし、体外授精をする事になり大きい病院を紹介してもらったんですが、採卵までしたのに、旦那の精子がほぼゼロになり体外授精は失敗に…
5年がんばってもうダメやぁって思ってたところに自然妊娠しました。
先生には奇跡やなって言われました。

アキムス

お返事いただいてありがとうございます。
2人の力が奇跡を起こしたんですね‼私も病院に行って診てもらおうと思います。
主人は単身赴任なのでタイミングも取ることも難しくて…。でも頑張ります(>_<)

ゆーーーみ

お気持ちお察しします…。
私も流産し、今流産後の初生理を待っているところです。
もう妊娠できなかったら…また妊活か…また流産したら…と、先が見えない不安に押し潰されそうな時があります。
人と比べる事でもないのに、色々な情報で安心したり落ち込んだりしてしまいますよね。
けれど、今回の流産の供養をしてもらったお寺で、プラスのイメージの練習をしたらいいよ。と言われました。
マイナスイメージは誰でも簡単にできるけど、プラスのイメージは慣れないから練習しないとできないと。
なので、落ち込んだり不安になりそうな時には、無理矢理にでも、赤ちゃんを抱っこしてる姿など具体的にイメージする事から始めています。
アキムスさんもきっとされてると思いますが、私も基礎体温や温活など、妊活や身体に良いとされてる事など出来ることは頑張ってます。
けど、気持ちの部分はなかなか簡単にいかないので、私はこの苦手なプラスのイメージから頑張ろうと思っています。
具体的なアドバイスでなくてすみません。
いつかお互い、赤ちゃんを抱っこする日がきますよ!

アキムス

ありがとうございます(;_;)先の見えない不安。色々な情報に安心したり落ち込んだり…。今の私の状態と全く同じです‼

アキムス

すみません!途中で文章が終わってしまいました(>_<)

もともとものすごくマイナス思考で、プラス思考はかなり難しい自分がいます。ゆーーーみさんは、先の見えない不安に対して、どうやってプラス思考に持って行っていますか?