※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

マイホーム検討中です。今気になっているのが、久喜市いえとち本舗のカ…

マイホーム検討中です。
今気になっているのが、久喜市いえとち本舗のカクダイホーム(イシンホーム)です。
お話を聞きたいのですが、こちらで建てた方いらっしゃいますか??

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

久喜ではないのですが、お隣の群馬のイシンホームで建設予定です😊
群馬の場合は前橋と伊勢崎なんですが、それぞれ規格住宅に強い、自由設計に強い工務店となってまして、我が家は自由設計に強い伊勢崎のイシンホームを選びました。

同じイシンホームでも工務店が違うので、参考にはあまりならないかな?と思ったのですが、同じイシンホームさんだったのでコメントしてみました🙇‍♀️

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じイシンホームさんなんですねっ!
    ぜひ参考にさせてください😊

イシンホームさんは標準装備がすごいとされていますよね!それが魅力的で…💓
    決め手はなんでしたか??

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

標準装備、すごいって言いますよね!
    でもお世話になっているイシンホームさん伊勢崎の相生建設なんですが、自由設計に強い方なので、特に標準装備の話はされていないんです😅標準装備とかイシンホームの規格住宅が希望ならもうひとつの新前橋にある会社がいいって言われました💦
    決め手は、夫の同僚からの紹介だったことと、自社大工で作りに自信があるのが感じられたこと、モデルハウスに魅力が感じられたこと、後夫は空調設備のエコアイにも魅力を感じてましたね。保証についても期間なんてはない、呼ばれればいつでもいつまでも行きますよ!って感じで、社長の人柄とかもありましたかね🤔

• 7月5日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね!
    やはり工務店によっても色々強みが違うんですね!
    人柄とかも重要になってきますよね💓ずっと付き合ってくHMさんですもんねっ😊

よろしければ、間取り(何LDKか)、建物価格はいくらだったか教えて頂けませんか??😭

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

まだ土地契約が済んで、着工はまだ先なんですが、一応建坪36坪で土地込み3250万以内で計画してます。土地にかかる費用は農地転用、水道引き込みなどもあり、800くらいで、建物に関しては2000くらいの予定です。
    1階に和室なしの3LDKの予定です。(坪数的には和室も作れると思いますが今のところなしの予定です)
    イシンホームで分かると思うのですが、太陽光推しの工務店でもあるので、太陽光9.8載せる予定です。そのため屋根の大きさが必要で、この建坪です💦

• 7月5日
  • にこにこ

にこにこ

分かりやすくありがとうございます💓
    すっごく参考になります!!
    私も土地込みで3000万前後くらいを考えているので…😊
    太陽光推してますよね!!!最初0円で乗せられると書いてあったので…気になってました☺
    そうですよね!太陽光乗せるなら屋根の大きさも必要になってきますよね!
    なるほど…!!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

他のとこだと大体30坪で5キロくらいの試算でした🤔
    0円で載せられるのはリースタイプのですね!うちはリースタイプは特にオススメされず、普通に購入タイプの9.8で250万で試算してもらっています。リースでないので、売電部分は丸々入ってくるので、多分10年かからないでとりあえずは元が取れるっぽいです。社長には元が取れるかどうかよりも太陽光がローンの数百万円分を作り出してくれるって考える方がいいよって言われました。つまり、100万円ローンが月3000円返済なので、月に15000円太陽光が作り出してくれたら、500万円分のローン金額を作り出してるってことだそうです。確かにそう言われるとそうかも?と納得もしました✨
    うちはローン+光熱費だと出費がしんどいので、太陽光は絶対です💦

後、もうひとつの決め手が建物のお値段も予算に応じて削ったりなんだりしてどうとでもなるから!と言われて、そこに削ったことでマイナスになるイメージがなかったことです。大手で見積もり出してもらった時はお値段下げるには全てグレードを下げる話しかなかったので、そこも大きかったです😊

• 7月5日
  • にこにこ

にこにこ

なるほど!とっても勉強になります!😊
    やはり太陽光いいですね!!
    光熱費浮くのはでかいです!!

とても親身になってくれるんですね!!
    マイナスにならずに削ってくれるなんて…とても好印象です!✨

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

あ、もちろん、太陽光なしのおうちも大丈夫ですよ🙆‍♀️最初の最初の簡単な見積もりでは太陽光なしの見積りでしたし。

まあもちろん削るのでグレードは下げざるをえないと思うのですが、それ以前に見積もり出してもらった大手では、お値段下げるとなったら、鉄骨を木造にするとか、お手入れフリーの外壁を明らかにランク下げた外壁にするとか、グレード下げるだけでなく性能も下げないとお値段下がらないような話だったんですよね😓グレード下げてマイナスになる部分は多分出てくると思うんですが、家の機能まで下げるようなことはなさそうだな、と思ってます。

ただ、やっぱりイシンさんってフランチャイズなので、その工務店さんがどんなかは行ってみないと分からないかな、と思います😅カクダイさんも良い工務店さんだと良いですね✨

• 7月11日