※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠14週目のつわりがぶり返し、食べても吐いてしまいます。食べるべきか、飲み物で過ごすべきか悩んでいます。

明日で14週にはいる妊婦です。

13週ぐらいからいったん落ち着いていた
つわりがぶり返してしまいました。
前よりもひどい状態です。


なにを食べても吐いてしまいます。


なに食べても吐いてしまうとわかっていても
食べた方がいいのてしょうか?

それとも飲み物で生活した方がいいですか?

コメント

🌸サクラ🌸

あたしもです。
落ち着きはしていませんが💦

今は楽に吐くため、吐いて体重が減り過ぎないために食べています。

食べれないから食べないで吐くと胃液を吐くので辛くて辛くて。

飲み物はカルピスとかを飲むようにしています。

食べ物から栄養とれないので少しでも糖分とっています

辛いですよね…

  • えり

    えり

    返信遅くなってすみません。
    カルピス挑戦したのですがダメだったのでポカリに挑戦してみます!

    本当辛いです。お互い頑張りましょう、( ; ; )

    • 6月28日
MT2

私も安定期まで気持ち悪くて何も食べれない、食べたくない時期があって妊娠中なのに2,3キロ痩せてしまったことがありました。
毎日いろんな食べ物を思い浮かべてこれなら食べれそうかなって考えてばかりいました。😥
検診の時に先生に、とりあえず水分さえとっていれば赤ちゃんは育つから今は口に入れられる物だけでいいですよって言われて少し楽になった気がします。
その反動で安定期過ぎて食べられるようになったら嬉しくて、美味しくて食べ過ぎて怒られました!笑

  • えり

    えり

    返信遅くなってすみません( ; ; )
    安定期にはなおってくれることだけを
    いのっている毎日です( ; ; )

    14週なので水分だけだと赤ちゃんに
    栄養がいかない気がして不安ですが
    フルーツなど食べてしのぎたいです!

    • 6月28日
ままり

私もつわりがぶり返して、ぶり返しの方がきつかったです。

吐かずに食べれるものを探しました笑


食べれる時にゼリーなどを食べてましたね!
飲み物もとれるなら飲んだほうがいいと思います(u.u*)

  • えり

    えり

    返信遅くなってすみません!

    ぶり返しのほうが私もきつくてびっくりしてます。
    食べられるもの見つけてこうと思います。ありがとうございます!

    • 6月28日