※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam💞
家族・旦那

現在妊娠09カ月に入る初妊婦です!相手の彼とは入籍していません。同棲は…

現在妊娠09カ月に入る初妊婦です!

相手の彼とは入籍していません。
同棲はしていて入籍日も決めていましたが
どんどんと伸ばされ09カ月まで来てしまいました。

最初の頃は仕事の忙しいとゆう彼を信じていましたが、ここ2ヶ月ほど恐らく浮気をしています。
一緒にいるときも態度が冷たく帰りの時間もかなり遅いためほとんど話していません。
休みの日も仕事といって出ていきます。

一緒に住んではいるもののお風呂と寝に帰ってくるぐらいで、前のようにお腹に話しかけることも将来の話をすることもなくなりました。
ほんとに入籍してくれるのかも分からなくて毎日が不安でしょうがないです。

もうここまできたらシングルで育てていく覚悟を決めた方がいいんでしょうか(>_<)
まだ彼が好きな気持ちと信じたい気持ちがあってなかなか踏み切れません。
一緒にいると辛いのにたまに優しくされるともしかしたらと期待しての繰り返しでなかなか先に進めません。
あと2ヶ月もすれば赤ちゃんが生まれるのにこの状態じゃかわいそうですよね。

未婚で出産された方どのように決意したんでしょうか?
また一人で不安な時間をどのように過ごしていましたか?
教えてください(>_<)

コメント

はな

両家顔合わせもしてないんですか?^_^;

  • kmam💞

    kmam💞


    両親の顔合わせは住んでいて、来月から私の実家で同居予定でした。
    ただいまの状況からではこの先どうなるのかわかりませんが(ノД`)笑

    • 6月25日
  • はな

    はな


    あらあら。彼を信じてのんびり待ってる場合ではないかと。^_^;
    赤ちゃん、もう生まれますよ。

    生まれてからの入籍と、生まれる前の入籍だと戸籍の載り方が違ってきます。調べてみてください(>_<)

    入籍するなら一日でも早く籍を入れてください。ちゃんと話し合いしてますか?相手の両親が近くに住んでるなら直接相談しに行くのも手だと思います。1人が嫌ならご両親も一緒に。


    付き合う?付き合わない?とは話が全然違うので、のんびり待ってる場合ではないですよ(´・_・`)さぞかし不安でしょう。よくここまで待てましたね…(T_T)

    一刻も早く行動してください。
    あなたが動かなければ何も変わりません。頑張ってください(>_<)

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    ありがとうございます😭

    やっぱり早くしないと戸籍等にも影響がでるんですね(>_<)
    一度調べてみます。

    話し合いは最近ほとんどできていません。
    実は彼の両親から反対されてたこともあり相談しづらいのです。
    反対されてた理由は私の昔の仕事がばれたことと、付き合った期間が短いためほんとに彼の子供なのかとゆうこと、お金の問題等で反対されてたようです。
    一度はそれが原因で入籍日を先伸ばしにしたのですが、ただその話はすでに終わっていて彼が説得したから大丈夫とのことでした。
    それは先月の話で彼の態度が急変したのはその少し後くらいからなんです。

    一人で育てていくとゆう決心がつけば彼にも強く言えるかもしれませんが今はまだ喧嘩したくない、円満に入籍したいとゆう気持ちからなかなか話ができません(>_<)

    赤ちゃんのためにも泣いてばかりいられないんですが、どうしたら決心がつくでしょうか(>_<)?

    • 6月25日
  • はな

    はな

    そうなんですね。相手の両親に反対されているんですか?…両家顔合わせの時はどのような話し合いをしたのですか?何のための顔合わせだったんでしょうか。

    本当に彼の子なのかどうかと疑うなら産後DNA鑑定でも何でも受けたらどうでしょう。それまでの間は援助してもらわないと、妊婦なので収入も無ければ生活も出来ませんよね。万が一DNA鑑定で彼の子ではない場合はその時また話し合いすればいいです。

    とにかく今は全てが中途半端なままなのに、どうしてそんなに余裕があるのか謎です。

    1人で育てていくこともそんな簡単なことではないし、周りを頼らずに自分1人でどうにかできることですか?きっと今のあなたには無理でしょう。今の段階でウジウジ悩んでいるのを見ると…正直厳しいのではないかなと思います。言葉きつくてすみません。まずはご両親に相談してください。どうしようどうしようだけでは話は進みませんよ。

    円満に入籍…無理ではないでしょうか。彼は入籍する気サラサラ無いですよね。しっかりしてくださいね。

    喧嘩したくないどーのこーの言ってる間も赤ちゃんは生きるために頑張ってますよ。お母さんのあなたも頑張ってください。

    泣いてもいいです。でも、しっかり、今自分が何をすべきなのかを考えて行動してください。このまま、何も変わらず、赤ちゃん生まれたらそれこそ後から、大変な思いするのはあなたと赤ちゃんです。あなただけではないですよ。

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    顔合わせの時はなにも問題なくごはんを食べただけで終わりました。
    その後色々と問題がありいまの現状になります。

    もし入籍せず認知や養育費の話になり拒否するようならDNA鑑定する予定です。

    おっしゃる通りですね。
    ありがたいことに両親に相談したときもしものことがあれば働けるようになるまで実家で赤ちゃんと暮らせばいい。
    弁護士を雇って話をつければいいとゆってくれてます。

    そうですね。
    赤ちゃんのためにも一度頭冷やして考えてみます。

    • 6月25日
  • はな

    はな

    ご両親もさぞかしご心配でしょう(>_<)…実家で暮らしていいって言葉は心強いですね(^^)近くに支えがいるなら良かったです。



    うちもデキ婚です。妊娠発覚時、旦那が仕事が忙しく2~3ヶ月休みなしとかでした。私もつわりが酷く入籍するのがだいぶ延びました。入籍することは確実に決まっていましたが、入籍するまでの間とにかく不安でした。本当に入籍するのかな?とかではなくて、やっぱり婚約中だけどあくまでも他人なので。うまくいかないこともたくさんあるし、話し合いできないこともいっぱいありました。そのせいでか切迫にもなりましたし、本当に散々でした。

    なのでここまで入籍せずにきた幸さんの精神的なものが心配です。

    十分辛いのに、更にきついこと言ってしまったかも知れません。申し訳ないです。

    でも、何か進展あると陰ながら願います(T_T)頑張ってください。<(_ _)>

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞

    いえいえ!ほんとにその通りなので逆にはっきり言ってもらえて助かります!
    ありがとうございます😭😭

    ほんとに両親には感謝しかありません(>_<)
    赤ちゃんを楽しみにしててくれてるので安心します。

    そうなんですか!
    切迫になるまでなんて、、
    大変でしたね(>_<)

    彼との入籍の件は元々記念日にしようといっていて、それを疑いもせず信じていままでやって来てたのですが、その結果この始末かー。って感じで笑

    でも話を聞いていただけてかなり楽になってきました!

    先のこと、赤ちゃんのことを冷静に考えて結果をだそうと思います!

    • 6月25日
deleted user

入籍する可能性薄そう‥仕事って言って逃げてるだけじゃないですか?向こうの親には相談してるんですか?てか会ったことあるんですか?

  • kmam💞

    kmam💞

    やっぱりその可能性が高いですよね(ノД`)
    私の親にもそう言われています。弁護士を雇うなどの話もででいますが、まだなかなかふんぎりがつかなくて、、。
    付き合ってる頃から向こうの親とは会っていて彼の実家も連絡先も知っています。
    ただあまり仲良くはなくて内容も内容なので相談しづらいです(>_<)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談しづらい、踏ん切りつかない云々じゃないでしょう。そういう問題じゃないですよ。もう産まれるのに、ダラダラダラダラそんな関係続けていく気ですか?
    彼氏?が話し合いできないなら向こうの家に乗り込むしかないでしょうね

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    乗り込む、、ですか。
    それくらいの覚悟は必要かもしれないですね(>_<)

    • 6月25日
かっかち

とりあえずしっかり話し合った方がいいと思います。
このまま入籍せずに生まれたら、あなたの子ではなくなってしまう。取り返しのつかないことになるけど、それでもいいのか、決断して貰った方がいいと思います!

生まれてしまってからじゃ遅いですよ!

赤ちゃん待ってはくれないです!

婚姻届は1人でも出せますし、結婚してくれるなら今すぐでもした方がいいです(>_<)

  • kmam💞

    kmam💞

    そうですよね。
    私も話し合いたいのですがその話をだすとあからさまに嫌そうな態度を出したり、するって言ってるだろ!そんなに信用できないのか!と喧嘩になります。
    そんな態度をとられると辛くなってしまいなかなかその話ができません。
    こんなこと言ってる場合じゃないんですけどね(>_<)

    • 6月25日
さあちん♡

両家顔合わせが済んでいて
9ヶ月まで入籍しない事に対して
両家から何も言われないんですか?

本当に浮気しているのか。
幸さんの実家に同居が嫌で反抗してるのか。
その他、なぜ彼氏さんが先伸ばしにしてるのか分かりませんが…

はっきりしてもらった方が良いですよ(>_<)
病院の書類でも、赤ちゃんが生まれた時の書類でも父親の名前欄があるのに…
生まれてから〜なんて言ってたら余計な手続きが増えるだけですよ(^_^;)

もしシングルで行くなら、今のうちにそれなりの責任の手続きをしておかないと、出産も赤ちゃんの事も今後のお金も全部幸さん1人で負担しなきゃ行けないですよ(>_<)

  • kmam💞

    kmam💞


    私の両親からはかなり急かされていました。
    一時期向こうの両親からは反対されていた時があったので向こうの両親がいまどういってるのかは分かりません(>_<)

    浮気についてはほぼクロだと思いますが絶対に認めないので追及しようがありません(>_<)

    うちの実家で同居する話も彼からの提案だったのでそれに対してなのかは分かりません😔

    そうですよね(>_<)
    一応今月中には入籍すると言っているのでそれを信じていまは待っている状態ですが、それを過ぎてもまだ伸ばすようであれば両家で話し合いをしようと思います!

    • 6月25日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    浮気がクロだと確信しているなら、証拠になるような物ないですか?

    今月中ってあと1週間ですよ(^_^;)
    どこかで幸さんが鬼にならないと、このままなぁなぁになるような気がします(>_<)
    婚姻届と認知届けを突き付けて、はっきりして!位の気持ちじゃないと、赤ちゃん生まれてバタバタしてる間に、浮気相手と幸せになったり妊娠してたら、結婚も養育費も知らん顔されちゃいますよ(>_<)

    早くはっきりさせて、ストレスなく出産して下さい( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月25日
ちゃま

授かったのが婚姻前で、しかも
結婚出来る状況ではなく、
実の両親に猛反対されて、
親に紹介してかれこれ1年後に結婚しました私。
入籍は、妊娠発覚して両親に伝え
激怒されたけど、お互い話をして
その後入籍しました。

妊娠してしまったのは、もう結果なので
ですが
これから本当にどうするかですよ。
彼のご両親が反対された時に説得を彼がしたということですが
ご両親の前で、幸さんお話されて了承得てるんですか?


結婚は、
自分たちだけのものではありません。
親きょうだい親戚みんな
何かあれば、繋がるのでおかしいことも出来ません。

何もかも中途半端が
現状にきてるのではないですか?

  • kmam💞

    kmam💞

    そうなんですね。
    きっと大変だったでしょうね(>_<)

    彼の両親と揉めてからはお話していません。
    連絡した方がいいか?と彼に聞いたとき余計もめるから今はやめとこう!といわれそのままの状態です。

    ほんとにおっしゃる通りでここまでくるまでに何もかもが中途半端でいい加減な対応をしてきたツケが現状だと思います。

    彼の両親との交流もできるだけ避けてきて、彼との話し合いも喧嘩したくないために避けてきて、その結果がこんな状態になるなんて思ってもみませんでした。
    いまの状況を作り出したのは私でもあるのですが、できることなら彼との仲を修復して入籍してもらって3人で仲良く暮らしていきたいです。

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    一番、越えないといけない部分を抜きにしては、ダメですよ。
    産後もありますし


    結婚となれば、続いている間
    ずっと


    家と家との付き合いですよ
    それが出来る間柄かどうか


    じゃないですかね。
    無理に彼の親に好かれる必要はないです。
    私なんか
    嫌われてますからw

    しかし、私の誕生日には
    プレゼント貰いました。向こうの親から


    気持ち悪
    ((((;゚Д゚)))))))
    が本音ですww

    礼儀は、
    しておかないと人として
    という部分にはなりますよ。

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    そうですね。

    もし今後結婚することに決まるようなら心入れ替えてそこも頑張っていこうと思います!

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    貴女の素直な考えとかを伝えることも出来ないのですか?


    相手の男性も、
    何考えてるかわかりません。



    若すぎです。

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    いまは話し合いを避けられてる状態なので自分の思いを伝えることもできてないです。

    恐らく彼はいま新しくできた女の子に夢中でなにもかもがどうでもよくなってるんだと思います。
    最近仕事もかなりおろそかになってるようですし原因は分かりませんが彼自身彼の両親ともめてるようです。
    ほんとに何を考えてるのか分かりません(>_<)

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    は‼️
    新しく出来た女の子てなんですか?

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    本人は認めませんがいま浮気してるようで(>_<)
    その事を疑いだしてから彼の態度が急変しはじめて今に至ります。

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    話にならんよね。


    幸さんは、もう出産されるよね。
    これからどうするんですか?

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    はい。

    浮気を認めてその女の子をきってくれれば許そうと思ってましたが、逆にその女の子に気持ちがいってるようで一切認めません。
    正直ほとんどシングルで育てていくことを決意してるんですが、そうすると浮気相手と彼の思うつぼだなと思うと悔しくてふんぎりがつかないのもあります。笑
    慰謝料なりとって思い知らせようと思ってますが証拠がないととれないようで(>_<)
    探偵や興信所はかなり高くつくようで調べるか迷ってる状態です(>_<)

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    泣き寝入りは出来ませんよ。
    弁護士使ってでも何してでも、責任取らせたら良いですよ◎
    子どもには、ママですから。


    お父さんいるほうがいいけど
    ママですからね子どもには。
    お父さんにママは出来ませんよ。
    ママにもお父さん出来ませんが、
    訳が違いますよね。

    • 6月25日
  • kmam💞

    kmam💞


    そうですね!
    いざってときは弁護士に頼むつもりです!
    二人になっても赤ちゃんと一緒にがんばっていきます\(^-^)/

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    子どもには、ママしかありません◎
    出来ることを最大限に。


    まずは、無事に出産されて下さいね。

    • 6月25日
まめまめ

同棲しているのに入籍が延びるのも変な話ですよね💧
向こうは何考えてんだか.....
相手はいくつなんですか??

  • kmam💞

    kmam💞


    彼とは同い年で23です。
    彼がゆうには保証人を彼の親に書いてもらいたいから時間が作れないとのことです。
    いま考えるとそれも言い訳かもしれませんね(>_<)

    • 6月25日
deleted user

私も妊娠して、その後籍を入れましたが、彼は口だけで中々行動に移さないんで、私がどんどん行動していきましたよ!戸籍取ってきて婚姻届ももらってきたのは私(>_<)まあ仕事忙しいってのもあるけど、言い訳ですよ。出すときは、一緒にきてくれたからいいけど。笑
とにかく、もう9ヶ月ということですし、自分からなんでも行動に移さないと!!嫌われたくなくて…なんて言ってたら夫婦やってけないと思います。って私もまだ結婚したばかりなので偉そうな事言えないけど(~_~;)もし彼に結婚する気が無いなら、それもハッキリしてもらわないと困りますよね?中途半端が一番迷惑…って事でやっぱりハッキリ聞いた方がいいです!んで、する気が無いならきっちり養育費もらいましょう!

  • kmam💞

    kmam💞


    そうなんですか!
    すごい行動力!
    確かにうじうじ悩んでる場合じゃないですよね(>_<)
    勇気をもらいました!!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    一緒です。
    私の時も、一切を動いたのは
    私でした。
    婚姻届もそう
    向こうの親と顔合わせや実の親に顔合わせ



    男の人が率先してする
    そういう人は
    稀でしょうね。
    だいたい

    いろいろ諸々の
    自覚無いですからね。
    任せていたら
    逃げますよ。男は

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!やっぱり男の人はこっちがあれこれ言って、時にやってあげないとダメなんですよね(~_~;)
    本当能天気でムカつく!笑
    任せてられないですね( ̄^ ̄)ゞ

    • 6月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    アテにしちゃダメですよ◎
    逃げないように上手くやることです。
    教育したら
    ちょっとは育ちますよww

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くでかい体して、子供みたいで困っちゃいますね(T . T)
    うまくやれるよう頑張ります笑笑

    • 6月25日