※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大野城市のあまがせ産婦人科での出産費用や設備について教えてください。

福岡県大野城市のあまがせ産婦人科で分娩予約をしています。
ここで出産された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
・入院費用は全部でどのくらいかかりましたか?
・家族も宿泊できるみたいですが、その場合は追加で費用が発生しますか?
・部屋は個室C以外はシャワー完備ですか?
その他何でも経験談など、教えていただくましたら嬉しいです。

コメント

帝王切開なので参考にならないと思いますがコメントしますね😊

前受金10万円払って退院時に3万円ぐらい払った気がします✨
家族宿泊可ですが、布団とか食事とかは別料金が発生しました。それがいくらだったのかは覚えておらず…すみません💦
私は和室の1日6000円の部屋でしたがシャワー、トイレ完備でした。その他にもシャワー完備の部屋があった気がします🧸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきますm(._.)m

• 7月6日
T

わたしも自然分娩で手出し3万くらいでした。
前金10万プラス3万なので、結構高いですよね💦
2人ともそのくらいでした。

里帰りだと旦那さん一緒に泊まれます😊
ベット代とか別料金がかかりますが、いくらかはちょっとわからないです。
でも里帰りじゃないと旦那さんは泊まれないと言われました。
子供は里帰りとか関係なく一緒に泊まれます。

でもベッドは一緒でご飯も出ないです。

個室の部屋全てにシャワーがついてるわけではないみたいです。部屋は早い者順だと言われました。
なので、さすがに個室全室埋まることはないと思いますが希望の部屋に入れるかはわからないです。

シャワーがついてない部屋のときは共同のシャワー室ですが、一回ドライヤー借りに行ったとき見てみましたが、広くてきれいでした!
部屋についてるのはほんと一畳くらいのスペースなので💦

あとは産後はかなり忙しいです。
基本次の日には赤ちゃんと同室ですが、きついときは全然快く預かってくれます!
結構預けるのって躊躇してしまうんですが、下の子産んだときに上の子が一緒に入院したので大変だったのを見兼ねて預かりますよーって言ってくれました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自然分娩でもそのくらいかかるのですね💦お二人ともあまがせで出産されたとのことですが、金額がちょっと高い以外では特に問題なかったでしょうか?

相部屋になるかもという不安があったのですが、希望の部屋に入れるかは別として基本個室に入れるんですね!
    きついときは快く赤ちゃんを預かってくれるところは良いですね

• 7月7日
  • T

T

あまがせは高いで有名なので💦

でも、ほんと他はなにも問題児なく過ごせましたよー😊

助産師さんもたくさんいてみなさん優しいし、頼りになる方たちばかりでした!
    わたしは上の子がイヤイヤ期真っ最中に同室で入院したので、走り回るし泣くわ、喚くわで大変でしたが、助産師さんが相手してくれたり、先生たちも産後の診察のとき離れると泣くので一緒にどうぞって入れてくれたりとかして優しくしてくれたので、ほんと助かりました😭✨

診察のときもエコーの機材が気になる息子が先生がここなら押していいよーってボタン押させてくれたりして
    先生たちも助産師さんも基本子供好きなんだなーって思いました😊✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!高くても快適に過ごせるなら安心しました✨
    助産師さんや先生が優しいのも安心です。
    詳しくありがとうございました!

• 7月7日