※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月でガーゼなどのベビー用品を買おうと考えています。他の方の経験を知りたいです。

妊娠何ヶ月頃にベビー用品の何を買っていましたか?
皆さんの参考にしたいです。
洋服は何ヶ月の頃、お風呂は何ヶ月の頃、オムツおしりふきは何ヶ月の頃と教えてくれると嬉しいです。

自分は妊娠4ヶ月です。ガーゼとかは買っとこうかなと思います。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは、臨月入っていろいろ揃えました😅運動がてら良いかなと思い!!毎回、わたしの親が付き添ってくれてました☺️

ほぼほぼ買い揃え始めたのは妊娠8ヶ月ごろです(笑)

ゆみ

6ヶ月の頃に、チャイルドシートとか布団とかバスタオルを買った気がします!7ヶ月入って哺乳瓶とか買いました!ベビーカーは産まれてから買いました🎵服は私が切迫で入院し、そのまま誘発からの出産になったので、産まれる数日前に旦那が買ってました!

ママリ

私も8か月くらいになってから買いました😊

まだ4か月だと安定期前なので流石に早いと思います💦

けど今はコロナで冬場は店舗にいくのは危険なので、ある程度早めに店舗で確認して時期がきたら旦那様やご両親にお願いするかネットで購入でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またコロナが第二波来るとしてマスク無くなりガーゼも無くなるって考えるとガーゼだけは買っとこうかなと思いまして、早いですかね?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当コロナ迷惑ですよね😢
    ガーゼは高いものじゃありませんし、売ってる間に購入されてもいいと思います☺️
    場所もとりませんし!
    保管しておいて、臨月に入ったら水通しされたら大丈夫です😊

私は10月出産でしたが、増税前の楽天セールで8月くらいにチャイルドシートやベビーカーを購入しました!

肌着や洋服・小物は8か月くらいから買いましたが、可愛くて安定期後に少しずつ買っちゃいました😊

• 7月5日
C

今妊娠8ヶ月ですが、ちょうどベビー用品を買い揃えているところです!!

まい☆

もうすぐ7か月に入ります🌟
最近、おくるみやバスタオル、服など可愛いのがあれば買ったりしてます♪
ハイローチェアは購入しました!
9月の楽天セールでチャイルドシートなど狙ってます‼️

Eva

7〜8ヶ月頃から準備しました。4ヶ月くらいは、何が必要、どんな物を買うか情報集めを始めてました😌