※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お宮参りについてです。いつ行かれましたか?戌の日がいいとか大安がいいとかありますか?産着と掛け着って同じですか??

お宮参りについてです。
いつ行かれましたか?
戌の日がいいとか大安がいいとかありますか?
産着と掛け着って同じですか??

コメント

mさん✩

男の子は生後31日目、女の子は生後32日目って言いますよね!うちは女の子で先月の29日が32日目でしたが月曜日だったのと前の土日が予定あったので今日行ってきました!
大安だと混むだろうし仏滅を避ければいいんじゃないかと私は思います🤔あとは神社によってイベント?があるとその日はお宮参り出来なかったりするので行く所に確認したりした方がいい場合もあると思います🥺

産着と掛け着は一緒だと思います!うちは上の子も下の子もスタジオアリスでお宮参りの後写真撮ったので産着はレンタル無料のを使いました🙂

• ままり

ままり

行く予定の神社、調べてみますね(✿。◡ ◡。)
    行く日にちに拘りはないので仏滅だけ避けたいと思います✩.*˚
    産着と掛け着、一緒なんですね♡
    お願いしようとしてる写真屋さんが無料貸し出ししてるみたいなので良かったです♡

• 7月6日
Chi Chi

上の子の時は猛暑で外へ連れ出すのを躊躇ってしまい、
お食い初めの100日後を目安に、ピッタリではなくその前後の週末の日がいい日に
お宮参り、お食い初め一緒にやりました💛

下の子は、コロナで延期になり上の子と同じく100日後目安にお宮参りとお食い初め一緒にやりました🥳

日がいい日に出来れば1番いいとは思いますが、家族があまり気にしないようであれば
皆が都合の良い日にやってもいいのかな?って思います🎶

産着と掛け着物?
私は同じ?って思ってました🥳

• ままり

ままり

お食い初めと一緒にやるのもありですね🤔✨
    特に日にちにこだわりはないので天気予報と相談になりそうです笑

皆さん、同じと言ってる方が多いので良かったです✨

• 7月6日
ko

うちは一ヶ月検診が終わった日の次の休みの日に行きましたよ~😌
ちょうど大安でしたが早朝に行ったので貸切り状態でした✨
ちなみにこのご時世なので写真館には行かずにカメラマンを雇って外で撮影しました📷️✨
安く済んだし、データで沢山貰えたので満足してます💕

産着と掛け着は一緒だと思います☺️

• ままり

ままり

そおなんですねぇ(✿。◡ ◡。)
    またコロナ増えてきてますからね💦
    お宮参り自体も少し考えなきゃいけなくなっちゃいそうです😂
    一緒なんですね☺️
    撮影すると無料貸し出ししてくれるみたいなので✨

• 7月6日