※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊活

6/30にAHAありの4BBの胚盤胞を移植。グレードが2に下がったが見た目は関係ないとの説明。子宮の違和感あり。BT5で着床に時間がかかる可能性は?経験者のコメントを募集。

6/30に、4BBのAHAありの胚盤胞を移植しました。
融解の際にグレードが2に下がったみたいで
(看護師からは一時的に収縮するためグレードが落ちた)
と説明があったのですが、、グレードは見た目なのであまり関係ないから気にしなくても大丈夫と言われました😟
翌日から子宮の違和感が結構あり頑張っていてくれてるんだなと思ったのですが今日でBT5ですが、真っ白でした😣
グレードが下がったから着床に時間がかかったりしてる可能性のあるとしたらまだ早かったりしますか?
また同じような胚盤胞移植で妊娠してた方、妊娠してなかった方、陰性から陽性になったよって方いたらコメントください🥺

コメント

4BAを移植して、特にグレードが下がったとかもなかったですが、BT7でも検査薬はかなり薄くて頑張って見たらあるかな?くらいだったのでBT5だと単純に検査薬をするのが早すぎたのではないでしょうか🤔

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですかね☹️
    そう信じて待ってみたいと思います😟
    なんか違和感とかあったりしましたか?

• 7月5日

退会ユーザー

私まーーーったく何もなかったです😅でも検査薬が反応する日に甘いフルーツジュースが唯一すごく苦くてびっくりしただけです!

• 7月5日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね🤨
    私も1人目の時何も症状なかった気がします。
    過去に2回ダメだった時があるのですがその時は何かしら症状があって😒🙁
    味覚が変わったんですね!

• 7月5日
のん

グレードは気にしなくていいですよ、収縮拡張繰り返しながら育つしグレードは見た目だけです☺️
グレードが2に下がるという説明はちょっとわからないですね...AAがBBに下がったりはあるけど4から2になることはないかと...

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

私も当日手術台に乗って緊張してる時に言われたのでよくわからず聞き返すこともできなくて、、でも、のんさんがおっしゃっていた通り、収縮を繰り返しているので収縮しているときに写真を取ったのかな?と思いました😔
    調べてもグレードが下がることはないと専門家の方がいたのでそれを信じたいです😖

• 7月5日
マミタス

移植お疲れ様でした🌸
私は4AAのAHAありの胚盤胞を移植しました。
BT5の夜にフライングした時は真っ白でしたが、BT6の朝イチで薄っすら線が出ました!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

えー!BT5夜にやって陰性で、翌日の朝に陰性とかあるんですね😳😳😳
    では、希望はありますかね🥺

何か症状はありましか?

• 7月5日
マミタス

症状は足の付け根が重だるかったのと、お腹をくだしていました。
あとは眠気が強かったので、もしかしてと期待してました!