※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
家族・旦那

事情があって旦那さんと離れて暮らしてる方いますか?里帰りや単身赴任等…

事情があって旦那さんと離れて暮らしてる方いますか??
里帰りや単身赴任等。

連絡こまめにくれますか??
私の旦那はあまり連絡しません。
こちらがLINEしても
1日来ないってこともしょっちゅうあります。

わたしがそれはやめて欲しいと何回も伝えました。
言ったあとは連絡きますが
また2日くらい経つと元通りです。

同じような方いませんか?
どうしてますか?

コメント

くうちゃん

過去にしてましたが毎日くれてました!

  • うかたん

    うかたん

    毎日くれるのいいですね(´・ω・`)

    • 7月5日
ドレミファ♪

今は一緒にすんでますが出産前
一緒に住むと仕事にいく距離が遠くなるため別々に
退職ののち一緒にすみましたかそのあと切迫早産で自宅安静のため実家に戻りさらに入院で3ヶ月
そのあと里帰り出産で別々に住んでたました

そんなに細かく連絡とることありますか❓
私は切迫のときに事務的なこと(転居届けなど)頼んだり安静なので休みの日に車出してもらってとか用事はありましたが2日に一回とか連絡してませんでしたしきてませんよ😅
一週間とか連絡なしです
事務的な話
休みの日◯◯買いたいからきてほしいとか
切迫早産でふりかけ、シャンプー買ってこいとか位です

毎日❓2日に一回❓逆に何を連絡してほしいのでしょうか❓

  • うかたん

    うかたん

    用事で頼み事があり連絡しても
    返事も来ないし電話も取らなかったりで
    話が進まず、、です💦

    前の会社からパワハラを受けて
    コロナの影響もあり無職になり
    なんとか貯金で生活はできてますが
    今はハローワークに通ったりなどしてて
    早く仕事見つけてほしいし、
    ハローワークどうだった?とか
    面接どうだった?とか聞いたりしてて
    返事がないので何がどうなってるのか等
    全く分からない状態だったりで困ってます💦

    • 7月5日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    なるほどちょっと事情が事情ですね
    お子さんはいるのでしょうか❓
    コロナでクビならお金も少しもらえるし会社からクビならすぐに失業手当もらえますよね…
    何となくですが…
    仕事してない
    見つからない
    発展してないので連絡とりたくないのかなと思います😔いうことは同じだし…見つからないジレンマや心苦しいのではないでしょうか…
    それか生活するお金は当面貰えるし家口うるさい嫁いないからとダラダラしてるか…
    私はこの二つのパターン見たことあります😓
    真面目な方だと焦りでなにか報告しなければいけない結果を出さなければでプレッシャーになるので連絡こないパターンあるし
    性格的に能天気なら家でだらけてるパターンもあると思います😓

    なぜ今別々なんでしょうか❓旦那さん仕事してないなら出張じゃないし🙄
    里帰りですか❓

    • 7月5日
  • うかたん

    うかたん

    子供はまだいません!
    コロナでクビなんですが、
    パワハラ等受けたりしてたので
    出勤してるのにしてない事になってたりなど
    手当は6万しかもらえず
    離職票ももらえてません。
    労基署に行ったりもしましたが
    あまり意味がなかったです。

    真面目な部分もありますが、
    基本マイペースです(´・ω・`)

    わたし沖縄なんですが、
    4月に母と兄弟が島から引っ越してきて、
    弟は専門学生でオンライン授業、
    妹は中学生、その下の妹が3歳で
    母も仕事しなきゃいけないけど、
    保育園に入れられないので
    しばらく家に来て手伝って欲しいと言われ
    実家に来ています。

    • 7月5日
deleted user

つわり中で実家にいますが、毎日仕事から帰ったらLINEしてと言ってあります。
朝は私が旦那に起きてるかの確認をしています。
1日2通もできないのかと怒ってしまいそうです私は😅

  • うかたん

    うかたん

    こっちが用事があって連絡してるのに
    返事ないのはほんとムカつきます(笑)

    • 7月5日
ひよこ🐤

今そのような状態です!コロナが出始めて旦那の職場の仕事がなくなっていったので遠い場所にある実家に行き来することになりました。3月からだったので私も片道4時間の実家に戻り、今に至ります^^*
一応連絡とってますが、私が連絡不精で家でバタバタしてると連絡するの忘れたり、寝てしまったり色々です😂😂
元々めんどくさがりで電話で済ませてしまいたいけど、時間合わなかったら連絡できないし長くなっても嫌なので、連絡せずに1日を終わらせてしまうことがよくあります。
働いてくれてる旦那に悪いなと思いながらも、まあ土日でいいかと思って時間がある時にちゃんと連絡とるようにしてます。
あまり仕事のある日は要求せずに土日はちゃんと連絡とろう!っていってくれると私はありがたいかなと思いました\(^o^)/笑

  • うかたん

    うかたん

    なるほど、そうなんですね!

    今旦那はコロナの影響で仕事がなくなり
    ハローワークに通ったりなどしてて
    それ以外は家にいる状態なんですが、
    それでも来ないってなんなのって
    思ってしまいます💦

    • 7月5日
はじめてのママリ

里帰り中は特に連絡取り合ってなかったです!
用もあるわけじゃないし…
でも子供の写真は送ったりしてました!

  • うかたん

    うかたん

    あまり取らないんですね!
    用事とかで連絡したりしたら
    ちゃんと返事来ましたか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    用事だったら返事くると思います!その日のうちかわからないですけど😅
    でも、大事な用だったら、私ラインじゃなくて電話しちゃうかもです!、

    • 7月5日
  • うかたん

    うかたん

    電話しても取らなくてLINEしてるんですが
    それも既読になりません(;・・)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    用事なら返事してほしいですね💦
    でも、夫も仕事で忙しかったりするとその日のうちには返事ないです!急用な連絡でもなかったらまぁ良っかって感じには考えてますけど!
    既読にならないし折り返しもないのは携帯見てないんですかね🤔?
    私がそうなのですが…
    急用な連絡ってめったにこないから、携帯あんまり普段見ないです💦未読のまま2,3日あります😅
    ご主人も携帯あまり得意じゃないんですかね。。

    • 7月6日
より

夫が単身赴任しています。

毎日連絡は来ませんね。
子ども達宛に電話かけてくることはありますが、私には必要最低限といった感じです。

こまめに連絡ってどのくらいの頻度で連絡でしょうか?

  • うかたん

    うかたん

    こまめにというかこちらが
    用事とかでLINEしたら返して欲しい
    とかって感じです(;・・)

    • 7月5日
  • より

    より

    用事があってのことなら返事はちゃんとあります。仕事中で手が離せないとか以外はすぐに返してくれますよ?
    どうでもいいLINEとかならしばらく返事なかったりは既読スルーですけど💦

    • 7月5日