※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。陣痛が心配で、1人目は27時間かかりました。前駆陣痛を感じています。2人目、3人目の出産経験者の励ましを求めています。

2人目出産がこわいです😱

来週から正産期です。
36週ですでに3000gを超えていて、もういつ出てきても大丈夫だそうなのですが・・・

いかんせん、陣痛がこわいです!!
1人目は27時間かかり、体力消耗の末促進剤を入れてやっと産まれてくれました。
2人目は半分くらいの時間で産まれると言われますが、それって痛みが一気に強くなるってことですよね(>_<)
最近、前駆陣痛なのか下腹部の弱い痛みを感じるので、陣痛の痛みを思い出してきました💦

2人目、3人目を出産された方励ましてください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
1人目を30時間の陣痛、促進剤でした😂
もういつ生まれてもおかしくないと言われて毎日ドキドキしてます😂

  • あおい

    あおい


    わあ同じですね!
    一晩中痛みに苦しんだ記憶が蘇って震えてます(笑)
    頑張りましょうね~!!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おふたりめは妹さんですか?弟さんですか?😍
    楽しみだけど怖いですね(笑)
    頑張りましょ~!!

    • 7月5日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

痛みを知っているからこその怖さがありますよね😭💦

私は1人目は10時間で初産にしては早かったのですが、それでも長く感じました笑

2人目はどうなるかなーってずっと思ってたのですが、
4時間弱でしかもちっちゃめだったのもあるのか…
そして上の子と義母がいたのもあるのか…最後まで笑っていられるくらい余裕がありました😌


母子ともに元気にお産を迎えて終えられますように…😊✨
頑張ってください😭!
こんなことしかいえずすみません😭💦

みい

私も来週から正産期ですでに3000g近くあります😖
1人目は微弱陣痛で、促進剤とバルーンで1日入院してそれでも出て来なくて
人工破水させて吸引分娩で8時間で産まれました😂

陣痛めっちゃ怖いですよね😭😭
すごい痛すぎて叫んだ記憶あります😫
お互い頑張りましょう😭

ゆきんこだるま

しろさんと同じで、1人目27時間…促進剤使用にてやっと産まれたので…。今2人目妊娠中ですが、5年ぶりの出産なこともあり、こわいです〜😭💦
励ましになってないですが、同じだ!とおもってコメントしてしまいました💦💦笑笑