※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で買い物中に息切れや吐き気、痙攣があり、病院へ行くべきか悩んでいます。頭痛や痙攣が続いています。

今現在妊娠4ヶ月なのですがスーパーなど少し買い物に出掛けるとレジなど人が多いところに行くと息切れ、非汗、痙攣に襲われた後に吐き気がやってくるのですが病院に行った方がいいのでしょうか…。
吐いた後はすごい頭痛に襲われます…。
今日は吐きはしませんでした。
ですがずっと痙攣しています。

コメント

ユリ

つわりですかね…?😥
人が多いところというのはメンタル的なこともあるのでしょうか…?
つわりだとしたら痙攣など、軽い方ではないと思うので、1度病院にご相談したほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    買い物などに行くと毎回のようになってしまい…これは大丈夫なのか…とすごい不安になってきてます。

• 7月5日
ママリ

行かずに我慢してました😭しばらくゆっくりすると治ったので、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはりそれが1番いいのかもしれません。
    とっさに吐かないようレジが終わり次第トイレに駆け込んだのですがもう目眩でクラクラしながらトイレに向かい、空いてるところに入ったはいいもののカバンなどすぐ床に下ろして床に座り込んでしまいました…。
    少し落ち着くのを待ってから帰宅しました…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

脳貧血とかではないですかね、、??
    中期の時は出勤の時の電車などで立ってても座っててもじっとしていられないくらい息苦しくなり、深呼吸しても空気が入ってくる感じがなく、冷や汗をかいたりクラクラしてて20分もまともに電車乗っていられませんでした、、
    特急で3駅しかないのに途中でいつも降りて落ち着いてからまた向かってたりしました。しんどいですよね?( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 7月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありえるかもしれません…。
    症状がそれです…。

そうなんですよ。
    すごくしんどくなります。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

すごく辛かったの思い出しました、、😢
    いつの間にか症状なくなりましたが一度ほんとに辛くてぐったりしながら過呼吸になりました。
    一度先生に聞いてみてもいいと思いますよ💦

• 7月5日
はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
そうします