※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お出かけ

まだ歩けないお子さんがいらっしゃる方、雨の日はどのようにして移動し…

まだ歩けないお子さんがいらっしゃる方、雨の日はどのようにして移動してらっしゃいますか?

明日子供の歯医者の予約があります。
普段ならこのくらいの距離はベビーカーで行っていますが、まだベビーカーカバーを買ってません💦
カバーがあったところで片手で傘をさして片手だけでベビーカーを押せるのか?不安です。
駅前で駐車場もないので車で行くのも逆に不便です。
近所のコンビニくらいなら荷物も少ないので抱っこ紐&傘でしたが、ママバッグ(普段トート使ってます)も持って抱っこ紐に傘で片道20分以上というのが想像がつきません。
何が一番効率がいいのかわからないので、こうしてるよ!っていうの教えてください💦
ちなみに歩けませんがもうすぐ1歳で10kg越えてます。

コメント

こじろう

抱っこ紐で外向き抱っこして傘さしてました😊 
向き合うとより暑い気がするし、子供も外を向いた方が喜んでいたので🥰
ただ、その状態で寝られると死ぬほど肩が痛かったです😂
私なら雨で荷物が多いのも大変なので、歯医者だけなら極力減らした荷物で行くか、雨が降ると分かっているなら予約を取り直します!

• まち

まち

ありがとうございます!
    基本梅雨時期とかは前向き抱っこで傘って感じですか?

• 7月5日
  • こじろう

こじろう

年末に車を買ってからは天気を気にしなくなりましたが、それまでは悪天候のときは抱っこ紐で行ってました!!
    ある程度大きくなってからはほぼ前向きだっこでした😄

• 7月5日
  • まち

まち

うちも普段は車なんですが、場所柄と、あとコロナ禍のせいで夫が通勤で車使ってて…💦
    前向き抱っこあまりしたことないのでやってみます⭐️

• 7月5日
にゃんこ

リュックがあれば、抱っこ紐に傘さして行くのが良いかと思います😃
子供が動くようになっても、リュックだと両手があくので便利です😊

• まち

まち

あまり使ってなかったですがリュックあります!
    そうですよね、なんで思いつかなかったんだろう💦
    これから歩き出したらトートもって手繋いでって雨の日じゃなくてもきついですか?

• 7月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

うちの子はあまり手をつないでくれません🤣
    歩くようになると、好き勝手に歩いたり、逆に歩いてくれず横断歩道で止まったりで大変です😅
    最近は歩くのが楽しくてベビーカーも嫌がるので、私は歩くときは基本的にリュックにしてます💦
    それかベビーカーにトートをひっかけてますね!

• 7月5日
  • まち

まち

好き勝手に歩くと怖いですね💦
    うちの子、今ベビーカー大好きなのであれが荷物おきになる日が来るのかな?と思うと不思議な気持ちです。

• 7月5日
lee

延期してはどうですか?💦
雨の中荷物もって抱っこは大変ですよ😭

• まち

まち

延期できればしたいんですけど、今コロナの影響もあり、予約数減らしてるみたいなんです💦
    あと梅雨なので結局延期した日も雨が降ったら意味がないよなあという思いもあります↓
    なのでこの機会に雨の日おでかけデビューするべきか?と思いまして💦
    雨の日は外出は控えてらっしゃいましたか?

• 7月5日
  • lee

lee

雨の日はずらせる予定はずらしてましたが、基本車移動なので、駐車場がある場所以外選ばないです💦

ずらせないなら、荷物を最小限にして抱っこひもですね😭

• 7月5日
  • まち

まち

なるほど💡
    私も基本車移動多かったので小児科は駐車場ありのところなんですけど、夫がコロナの影響で車通勤になってしまったので、今回はとりあえず徒歩で行けるところを選んだんです💦

やっぱり抱っこ紐の方が楽ですよね💦ありがとうございます!

• 7月5日