※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

嘉村産婦人科でエコーで顔の写真をもらったことがない。4Dも希望してもされない。他の方はどうなのか気になる。院長先生が基本的に診察している。

福岡市の嘉村産婦人科に通っている方または
通っていた方へ質問です。
1人目から里帰りまでは嘉村産婦人科に
通っているのですが…
エコーで顔の写真を貰っていますか?
1人目から顔の写真はもらったことがなく
いつもの輪切りの写真とかで…
4Dとか希望しててもされないし
他の皆さんはどうなのだろうと思って💦
ちなみに基本的には院長先生に基本診てもらってます。

コメント

ちゃま( *´꒳`* )

嘉村産婦人科で出産しました😄
毎回4Dエコー希望で行ってました🖐❣️顔が写れば、写真くれてましたよ😄
私の印象では、院長先生は写りそうにないと分かったらいさぎよく「写りそうにないね!」
と、終了しちゃう感じでした(笑)
もう1人の先生は、めっちゃ体重に厳しい先生でしたが、4Dエコーは時間をかけてくださる先生でした❣️
ちなみに4Dを希望しなかった日は、大腿骨の長さを測った写真とか、体の1部とか、お顔の写真は貰ったことないです!
この間書類を書いてもらうのに久しぶりに嘉村産婦人科行きましたが、その先生はもう辞めたようです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そおなんですね!
    1人目は逆子率が高くて顔も
    分からなかったのかな~って
    思ってましたが、今回は逆子でも
    なさそうで、でも毎回計測だけで終わるし
    もしかして里帰りするから
    貰えないのかな…とか思ったり😂
    忙しそうだから中々顔写真下さいとかも
    言えずに…😭
    4Dと書いてても毎回計測だけで
    終わるのでなんだか適当感を感じます😂💦

• 7月5日
  • ちゃま( *´꒳`* )

そうなんですねー💦
    受け付けで、4DのDVDのディスク買いました?そのディスクと母子手帳をいつも一緒に提出してました😃そしたら、診察室のエコーの機械の上に、4Dと書かれたメモみたいなのが置いてあって、先生がそれを見て4Dをしてくれてましたよ🙌

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 7月5日
  • ちゃま( *´꒳`* )

もしかしたら、ディスクを持ってきてる人にしか4Dエコーしないのかもしれないですね💦
    なかなか診察の時、自分の希望って言いづらいですよね😭💦

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかね😭💦
    3Dでもいいから顔写真欲しいな…と
    毎回思ってますが中々言えずです⚡

• 7月5日
ママリ🔰

1人目のときにやりましたが
全然顔映ってなくて😂
今回もそんなんだと嫌なので
してません😭

tom

嘉村に通って出産しました😊
エコーは4Dのときにとったのと普通の白黒の通常エコーのもらってましたし、4Dも希望してしてもらってました💦
4Dする時に撮るので、しないと白黒のしかもらえないみたいです😓
4Dは受付で4Dって書いて、DVD受付で購入して毎回渡してないとされないです💦
たまーに忙しいからか忘れられてる時もあるので、言ったらしてくれますよ💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

えー、そおなんですね!😭
    DVDなくても出来るものだと
    解釈してました…
    4D以外の時でも顔写真ありましたか?

• 7月5日
  • tom

tom

多分DVD無くてもしてもらえると思いますが、大体の人がDVDに録画するので、DVD渡されないとスルーされるのかもです🤔
    してもらってないのであればその都度言ったほうがいいと思いますよ💡
    医院長なら優しいので、そんな嫌な顔しないと思いますし😊
    4Dじゃないのって白黒のエコーですか🤔❓輪切りっぽいのとか形っぽいのとかの子宮に入ってる形の全体図?でしたが、顔だけとかはなかったですよ💦
    むしろ顔撮られても4Dみたいに凸凹がないのでわからないです😅

• 7月5日
もか

妊娠初期は嘉村産婦人科に通い、途中で里帰り出産のため転院しました😌!
顔のエコーの写真貰えましたよ☺️先生によりますが、こんなに貰っていいの?ってくらい、エコーの写真貰った時もありました..笑
(院長先生ではない方でした)

4DはDVDを購入し、受付の名前を書く際に4Dと書いていました🙌
途中まではしてもらえたのですが..コロナの影響だったのか、何だったのか不明ですが、4Dと記入してもしてもらえないことが続きました😭
なので里帰りまで、4Dしてもらえたのは3回ほどでした😢!

にこ

私ももう一人の先生がとても苦手でいつも院長先生指定でした!
4Dは言わないとしてくれませんし、後期は「もう見えないから」と断られました。前の産院では出産ギリギリまで見てくれて、むしろ後期の方がちゃんと見えたので、たぶん腕があまり良くないのだと思います。
2Dで貰える写真は、母子手帳に記録するために撮影した頭とか大腿骨のやつだけですね。
渡すためにわざわざ撮ってくれはしないようです。
二人目なのでいいんですけど、一人目だと残念ですよね。