※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
お仕事

アスカに登録している情報が流出した件について、詳細は担当者に確認していないが、「プレジデント」編集者からのメールがある。詳細を知っている方いますか?

保育士の派遣会社アスカに登録している人の情報がネット掲示板に貼られて流出した、そこに載っているアドレスにメールでお知らせした、と「プレジデント」という雑誌編集者からメールが届きました。

週末なのでまだアスカの担当者に連絡していませんが、何か詳しい情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

happyhappy

どういうことですか?🙄

• はるねこ

はるねこ

アスカに保育士として登録している人の個人情報が載っている名簿?がネットに流れているということらしいです。
    ネットで調べたら、3万人以上の個人情報が漏洩しているとのことです。

• 7月7日
  • happyhappy

happyhappy

ひぇー!ヤバいですね😭
    私も保育士求人サイトにいくつか登録してるので、そういうのあると怖いですね😭
    アスカってとこよく見かけます😣

• 7月7日
  • はるねこ

はるねこ

その漏洩情報に載っていた私のメアドに雑誌社から取材メールが届き、知りました。
    Twitterでも調べたら、他にも同じメールが届いている人がいるようです。
    今後どうなるのか…。

• 7月7日
  • happyhappy

happyhappy

そういうことだったんですね...😭
    何かしらのお詫びはあるのでしょうか...
    不安ですね😭

• 7月7日
  • はるねこ

はるねこ

どんな対応をするかアスカから情報を発信してもらいたいです。

• 7月8日