※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

キッチンのゴミの分別って何個に分けてますか?うちはペットボトルや瓶は…

キッチンのゴミの分別って何個に分けてますか?
うちはペットボトルや瓶はもちろんわけてますが、それ以外は燃えるゴミ(生ゴミと紙類などは一緒)、燃えないゴミ(プラスチック類、食品トレー、ビニール類)としか分けていないです。でも最近燃えないゴミをゴミ収集の方が持っていってくれなくなりました💦もっと細かく分別しろって事なのでしょうか?😭
食品トレーと、ビニール類は袋分けたほうがいいんですかね?💦

コメント

オムハンバーグ

燃えるごみ、プラ、ペットボトル、紙パック、ビン&カンですかね🤔
うちはまだ食品トレーとビニール混ざっててももってこいってるみたいです!
うちは旦那がうるさいのでトレーは分別しますが😅
汚れがひどいビニールは燃えるごみです😅

もも

お住まいの地域によって違うので、市のホームページで確認された方がいいと思います✨
我が家だと燃えないゴミには食品トレーとかビニールは含まれず、燃えるゴミにはいるんですが、かおりさんのお住まいの地域だと燃えないゴミに分類されるんですかね!?

はじめてのママリ

地域によって変わるのでホームページ見たら書いてあるかもしれません!
うちの地域は紙類もプラスチック類も全部燃えるゴミなので🤔

はるのゆり

住んでいる所の分別はどのようになっているのですか?

うちは可燃ゴミ、プラスチック、ペットボトル、缶瓶、複雑ゴミ(フライパンなど)に分かれているので、トレーとビニール袋が一緒に入っていても持っていってくれます。
汚れのひどいものは可燃ゴミで出してます。

𖠋𖠋𖠋

燃えるゴミ
紙類、ダンボール、牛乳パック
プラスチック
ペットボトル

貴金属

と分けてます!

最近はプラスチックでも汚れてる物は洗って綺麗にしてからゴミに出してくださいと張り紙がしてあります☺️