※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

私の妹が円形脱毛で悩んでます。病院からもらった塗り薬を塗ってもなか…

私の妹が円形脱毛で悩んでます。
病院からもらった塗り薬を塗ってもなかなか治りません。久留米市、筑後市、八女市、大牟田市あたりで円形脱毛の治療でおすすめな病院を知ってる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もストレスから円形脱毛症になり完全に生えるまで半年以上はかかりました。分からなくなるまで1年かかってます😢

血液検査とかされましたか?
円形脱毛症はストレス以外に膠原病や橋本病の可能性もあり私は精密検査をすすめられ受けました。

• まー

まー

コメントありがとうございます!いいえ、血液検査とかはしてないと思います。そうなんですね💦原因はストレスだけではないんですね😥教えていただきありがとうございます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん、どれぐらいの期間生えてきてないですかね?わたしはあとドライアイスで禿げてる部分に刺激を与えてもらったりしてました。もし、半年以上たってるなら転院も考えたほうがよいと思います。

• 7月5日
  • まー

まー

半年は経ってないと思いますが転院を考えてるようです。
    塗り薬だけ処方され他の治療はなにもないみたいでした😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年経ってないならまだ生えてこないかもしれないですね、、、最初ほんとに細い毛が薄っすら生えてくるという感じです。
    でも、妹さんが今の治療に不満があるなら転院したほうが良いと思います!

• 7月5日
  • まー

まー

そうなんですね😖結果が出るまでは根気がいるんですね!!ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆ

私もいくつか出来て、近くの皮膚科に行ってましたが、柳川市にある柳川病院を紹介されました。
毛髪疾患に詳しいようです。
血液検査をして診察でしたが、とにかく待ち時間が長かったです…
朝イチで行って帰りはお昼でした。
私の場合ストレスの原因も分かってましたし、何より待ち時間が長すぎてそれ以来行ってませんが少しでも参考になれば😅

• まー

まー

情報ありがとうございます!
    妹に柳川病院行ったか聞いてみます!!
    もう、症状は改善されたのでしょうか??

• 7月5日
  • ゆ

柳川病院を受診した時はもうはえはじめていたので、塗り薬だけでした。
    それから自覚症状もなく落ち着いていたと思ってましたが、最近3センチくらいのはえたての毛の部分を見つけました😅
    その部分は脱毛にも気付いていませんでした……
    一度なると繰り返しやすいですし、気長にあまり気にしすぎず付き合っていこうと思ってます💦
    あまり参考にならず申し訳ないです😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も昔仕事のストレスで円形脱毛症になりました💦そして、塗り薬と電気治療はしてましたが時間もかかりなかなか治らず仕事を辞めてから徐々に治ってきました💡はっきりとは覚えてませんが、時間がかかったのと、治療していてもストレスの原因が改善されないとなかなか治りにくいと思います🌀

妹さんはストレスが原因でしょうか?また、ストレスだとすると何のストレスが原因か自覚はありますか?

もしストレスなら少しでも、ストレスを感じている原因の改善策を考えてストレスがなくなるような環境にするのが早く治る近道だと思います😌

病院の情報はもってなくてすみません💦早く改善される事を願ってます✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!妹は夜勤もある介護士をしているのでおそらく仕事のストレスと不規則な生活が原因ではないか...と😖

そうですよね。もし、ストレスからくるものであればストレスを解消することが1番の薬になりそうですよね!

コメントくださっただけでもありがたいです!

• 7月5日
せっちゃん

こんばんは!
妹さんお辛いですよね。。😭😭
実は私の妹も最初円形脱毛からストレスで、急激な抜け毛が止まらなくなりすべて髪の毛がなくなりました。。😔聖マリアに行き、点滴で徐々に治ってきて今ではもう綺麗に生えてきました!妹さんが悩んでらっしゃるならひどくなる前にぜひ行ってください😢💕!!

• まー

まー

ありがとうございます!
    せっちゃんさんの妹さんも辛かったでしょうね😖
    治ってきてほんとによかったです!!
    妹に伝えてみます!ありがとうございます。

• 7月5日