※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明石市から垂水区で土曜診察可能な帝王切開の病院を探しています。入院費用も知りたいです。森本産婦人科が気になっています。

先日陽性反応が出たので分娩(おそらく帝王切開)できる近くの病院を探しています。

神戸市西区在住なので明石市から垂水区辺りで土曜診察できるおすすめの病院ありますか?

もしわかる範囲で全然構いませんので待ち時間少なめなのか、帝王切開した方いらっしゃいましたら入院費用も知りたいです。
(なるべく安い所(60万以下)探してるのですがそんなところないですよね‥)

私的にはHP見る限りでは森本産婦人科 が気になっています。

ちなみに娘は明石市のアイビスマキでした(*´ `)

コメント

柴

森本産婦人科の待ち時間少ないと思いますよ
朝イチで行くとほとんど待ちません😄

帝王切開はしていないのでそれについては分からないのですが、HPでは60~65万となっていますね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

待ち時間少ないところ探していたので魅力的ですね♫

帝王切開はやはり60万ちょっとぐらいでしょうか‥
    娘の時は術後の痛みで豪華なご飯入らなかったのでしょぼくても安いとこ探していたのですがないっぽいですね‥(> <)

• 7月5日
モカモカ

土曜日は午前診だけですが、あさぎり病院おすすめです。
予約していても多少待ちますが、同時期に出産された方が帝王切開で「上の子の時は別の病院で術後痛かったけど、ここでの帝王切開は全然痛くない。」って話されてました。
帝王切開での入院費用はわからないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

術後の痛みがないのはすごく魅力的ですね‥!

あさぎり病院で出産されたのでしょうか?
    差し支えなければだいたいの待ち時間と普通分娩の入院費教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 7月5日
  • モカモカ

モカモカ

あさぎり病院で出産しました。
    待ち時間は予約していて10~30分、予約なしの時でも1時間は待たなかったと思います🤔
    普通分娩で平日朝に入院、昼過ぎ出産の個室で手出し2万でした。
    手出しはだいたい6万くらいと説明されていましたが何故か少なく済みました。
    赤ちゃんの預かり費用で別で確か2万くらい払いましたが、保険証と医療証を持って行くとベッド代などの差額を引いて返ってきます。
    増税前でしたので今は金額が変わっていると思います💦
    会陰切開をしましたが上の子の時は別の病院で1ヶ月くらい痛かったですが、こちらではけっこう縫った感じはあったのに退院する頃には痛みはほとんどなかったです😆

• 7月5日
\(^o^)/

森本産婦人科で検診受けてました!!!!!受付の人も看護師さんもみんな言い方です!!!!!
施設も綺麗だし、予約制なので長くても30分~45分で検診終わりますし、空いてたらすぐ呼ばれて15分とかで終わったりもします!!!!!
血圧、体重は自分でして紙を受付に渡す流れです。

ですが、結構お高めなのでそれでも良ければってのと、出来たばかりなので経験件数が他の大きい病院に比べて少ないってのはあると思います。
多分見る感じ、健診で対応してくださる看護師さんはほとんどアルバイトとかの雰囲気です。( 先生1人だけなのに手慣れてない感が出てるため )
帝王切開なら、あさぎり病院がおすすめやと思います!!!!!

はじめてのママリ

術後の痛みを気にされるのであれば、サンタクルスがいいかもです😣夙川ですが💦

ママリ

帝王切開で明石医療センターで産みました!
合計いくらだったかは忘れてしまいましたが、少しお金が帰ってきた気がします!
高額医療を利用しました。