※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

妊婦検診で、予定日に陣痛が来ない恐れがあるため、入院して誘発することになりました。自然陣痛待つのは危険とのことで不安です。同じ経験の方いますか?

本日、妊婦検診でした(´・ω・`)
39w6dの初マタで明日が予定日ですが何の兆候もなく…

巨大児のため、このままでは陣痛が来ない恐れがあると言われました⤵赤ちゃんもうそこにいるのに陣痛が来ないことには、はじまらない…との事(;´Д`)
月曜から入院し誘発して陣痛を促す事となりました…。
このまま予定日超過して自然陣痛を待つ事が危険のようです、、、そんな事あるんですね?!あまり聞いた事がないので不安です。
恐いなあ(T_T)入院とかなると何か大事のような気がする…。先生は赤ちゃんを元気なうちに出すためと言ってます。事前に入院となると費用もかなりするだろうな…💦

同じような経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

バンビ

私は一人目の時予定日近くになったけど産まれる気配がなく、レントゲン撮ったら赤ちゃんが大きく骨盤をギリギリ通るかどうかって感じでした。
なので予定日から入院し促進剤で出産という事になりました。
始め一週間は錠剤を飲みひたすら階段の昇り降り(^o^;)
でもダメで二週目から点滴しましたが5日経ってもダメで緊急帝王切開になりました。
産んだのは40w6dでした。

無事に産まれる事を願っています!
頑張って下さい(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

ご意見ありがとうございます☆
    ちなみにベビちゃんは何㌘くらいでしたか…??
    あと、入院費用てやはりお高かったですか…?色々聞いてすみません(T_T)

• 6月25日
  • バンビ

バンビ

予定日検診の時は3000gチョット超えてるかなって言われてて産まれた時は3450gでした!

入院費は結局、帝王切開になったので保険が適用され出産一時金内に収まりました(*^^*)

• 6月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね…☆
    帝王切開はお高くなるイメージありますが、そんな事ないんですね…メモメモ✍
    ベビちゃんも3450㌘ですかー、私もその位で出産したい!今の時点で3500㌘超えなんで(;´Д`)

お返事ありがとうございました☆

• 6月25日
ほて

お母さんの身長と赤ちゃんの体重の対比によって自然分娩が難しいとお医者さんから聞いたことがあります!
赤ちゃんの体重は今のところどれくらいでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
わたしは身長158センチで4000グラムまでだったら産める産めるよ〜笑
ってお医者さんから言われました😅
おそらくお医者さんも大事をとって入院、誘発のお考えなのでしょう!
わたしと入院同室だった方は150センチで3800グラムの女の子を自然分娩で出産されてましたよ‼︎
大丈夫です( ^ω^ )
もうすぐもうすぐベビちゃんに会えますよ! 頑張ってください‼︎

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね??
    私は166あり、ベビの推定が今3500㌘です☆ちなみに、私の子宮と胎盤が大きいようで💦陣痛が分かりにくいと、微弱陣痛だろうな、という事を言われました⤵

恐らく先生は安全な形で、と思ってくれているんですよね。この土日で陣痛きたらラッキーみたいな感覚でいようと思います☆もうすぐ会えることを祈ってがんばります!ありがとうございます☆☆

• 6月25日
misaki★★

巨大児では無かったですけど予定日4日過ぎて誘発分娩になりました(°_°)
バルーンと促進剤使用しました*\(^o^)/*
費用は+1万5千円ほどでした!!
バルーンや促進剤は保険が適用されないので促進剤が効きにくく何本か使用されたらその分だけ費用が増すそうです(°_°)

• ヒロとも

ヒロとも

やはり保険が適用されないんですね!イタイ…(T_T)少量づつの投与とあるのですぐに陣痛に繋がるか、、、不安です⤵

促進剤の力を借りつつ、院内をウロウロ動き回ろうかなと考えています(;´Д`)

ご意見ありがとうございます☆

• 6月25日
はなやん2805

長男の時です!
予定日2日前に3500gといわれ、大きいし初産だし大変かもとゆうことで
予定日まで陣痛こなかったら翌日促進剤で出しましょうとなり
案の定こなかったので予定日翌日の朝から入院して促進剤のみを使用して出産しました
料金は、➕10000円でした

産まれてきたら4160gもありました。
自然に待ってたら危険でしたぁ!笑

病院は、ママと赤ちゃん1番で考えてくれていると思いますよ(^-^)
頑張ってください!

• ヒロとも

ヒロとも

同じような感じです☆予定日の翌日から入院予定ですー!
    4000㌘超えてたら自然分娩て難しそうですよね、病院側きちんと考えてくれてるのが伝わってきました☆☆

同じような方が居られて励みになります☆ありがとうございます☆☆

• 6月25日
ままま!

予定日同じで、今日健診でした!
わたしの赤ちゃんもだいぶ大きくて、先週の時点で3500gあります。
私の場合は水曜日にもう一度健診して、41週になる前に生む感じになりそうです☆
不安ですよね、でもここまで来たらどうにかなるだろうと思ってます!!
質問の答えになってないけど、同じような状況でついコメントしてしまいました!

• ヒロとも

ヒロとも

予定日が同じで今日検診なのも同じなんですね♪(*^^*)♪
    しかもベビの推定体重も同じような感じですね☆とても心強いです☆☆

お互い可愛い我が子にもうすぐ会えますね♡頑張りましょう♡♡

• 6月25日
  • ままま!

ままま!

同士がいるってだけでなんだか勇気をもらえますよね!!
    お互いマイペースな赤ちゃんなのかも♡
    早く会いたいですよね〜!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^O^)/

• 6月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

母に似てマイペースなんですねきっと(*´∀`*)
    入院不安だったのですが、何か不安要素が減ってきました♪
    ありがとうございます♡

• 6月25日