※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

お宮参りのご祈祷中、赤ちゃんは誰が抱っこしてましたか?あと、産着はだれがかけてましたか??

お宮参りのご祈祷中、赤ちゃんは誰が抱っこしてましたか?あと、産着はだれがかけてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが抱っこしてました!
うちは産着なしでした!

メメ

よく義母が、と言いますがうちは義母がいないので代わりに義姉でした☺️
でもママさんのおうちもあったし、ママ側の実母さんっておうちもありますよね。

ママリ

夫のお母さんでしたよ☻

みい

義母がいないので私の母親が抱っこしてました😊

ママリ

義母が抱っこ、かけるのは実母でした!

╰(*´︶`*)╯

次男は、コロナで祈祷受けれるのが両親のみだったので、私が抱っこしました。産着は神社の人が着せてくれました。
祈祷中は、実父母義父母は外で待機して、終わって皆んなで外で撮影しました。その時は、実母と義母に抱いてもらって産着を掛けて撮影しました。

もえまき🐶💙

義母とよく言いますが、義実家は来なかったので私の母が抱っこしました!

みとね

誰でもいいよと言われましたが、風習で義母に抱っこして貰いました😊

私でした!

義母のことは表面上仲良くしてますが、本心はお宮参りに呼びたくないくらいだったので😅

ちゃそ

1人目は私の両親と行ったので実母、2人目は私達家族だけで行ったので私が抱っこしました😊

ミッフィー

夫婦だけでいったので、私が抱っこして旦那に産着かけてもらいました!

ままり

みんな抱っこしたいってなるなーと思ったので私がずっと抱っこしてました!
写真撮る時にみんな交代で抱っこして写真撮りました👶🏻

あやみ

産着も抱っこも義母でした😥
写真の時だけ実母やわたしに
変わりました😌

るん

みなさんありがとうございました!義両親もきたのですが、ご祈祷中、義母が抱っこは泣くから嫌だと主人が抱っこしてました😂