※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35w2dの経産婦です。腹痛がひどく、前駆陣痛かもしれません。早産で入院したくないけど、胃酸もひどく食欲もないです。検診まで我慢します。

35w2dの経産婦です。上の子は37w3dで出産したんですが、
35wに入った今、腹痛が酷いです💦産まれちゃいそうな勢いで、たぶん前駆陣痛の痛さなのかな?って思ってます。早く産みたい気持ちもありますが、今産まれたら早産で入院とか長引きますよね?💦胃酸も今までになく酷くて、一食しか食べられてません。胎動は横になってるとグニョグニョしてる感じです。
検診が月曜日なので、それまで我慢ですよね😭💦

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

私は長男が37w3dで産まれて、
しかも破水から始まり
急激に陣痛が始まったので
通常の陣痛の始まり方が
わからなかったんです。

次男の時36wでお腹壊したような痛みがあり、おトイレ行ってもなかなか出ないな〜なんて思ってたら
それが陣痛で産まれちゃいました💦

どちらも切迫で自宅安静してたんですが、まさか36wで産まれると思ってなかったので全く気づかなくて…

結局2500gギリギリ超えてたので
保育器とか入らず通常通り退院できましたが、この時初めて大きめの赤ちゃんで良かったと思いました😅

35wだと通常まだ体重も足りないし体内器官がまだ未熟なところとかもあると思うので、まだお腹にいて欲しいですよね。
元々切迫とかでないなら前駆の可能性もあると思いますが、私みたいなパターンもあるので腹痛には気をつけてください😭😭😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    出産て本当に色んなことがあるので、どのタイプなのか予測も出来ないですよね!37週まではって思ってるのでまさかのタイミングだったんですね💦
    せめて37週まではお腹に居て欲しい限りです😭あの腹痛でお腹が一気に下がった気がしますが明日検診なので、今日あった事も含めて話してみます!💦

• 7月5日
ママリ

腹痛の間隔ってありますか?
私も上の子は37週6日で産まれていて、今回は36週くらいからお腹痛かったのですが、結局産まれたのは予定日翌日でした😅
本陣痛な気がするなら我慢せずに病院行ったほうがいいと思いますが、痛みの間隔が長ければ私だったら月曜日に行きます!でも間隔長くても痛みが我慢できそうになければ電話しても良いと思いますよ❗️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    陣痛か!?ってくらいに短めの間隔で生理痛のようなジリジリとした痛みでした😭
    そうだったんですね!2人目だと前駆陣痛始まるのが早いとかなんですかね、、、😅
    少し寝て起きたら良くなったので1日様子見て、明日検診で聞こうと思います!

• 7月5日