※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆき
産婦人科・小児科

藤沢・大和・綾瀬近辺でオススメの産婦人科を教えてください。初産で口コミで吉田クリニックを考えていたが、評判が悪いとの情報あり。候補は湘南鵠沼産婦人科・産育会堀病院・綾瀬厚生病院。夜間に子どもを預かってくれる病院が希望。

【藤沢・大和・綾瀬近辺でオススメの産婦人科を教えてください】
藤沢市に最近越してきて、まだ近所にお友達もいない状態で妊娠が発覚しました。初産です。
口コミが多く近場なのは吉田クリニックで良いかなと思ったのですが、Googleビジネスなどでは近年評判が悪く…。
実際のお声聞かせていただけたら嬉しいです。

また湘南鵠沼産婦人科・産育会堀病院・綾瀬厚生病院産婦人科なども候補にあげています。

夜間は子どもを預かってくれてゆっくり眠れる病院の方が良いかなと個人的には思っています。

右も左も分からないので、どうか先輩ママさん教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

堀病院で出産しました。
助産師さんも優しくて、私は入院中ずっと夜間預けていました。
ご飯も2種類から選べてボリュームもありとても美味しかったです。
2人目がもしできたらまた堀病院で出産したいです!
コロナで今はわからないですが出産後にちょっとしたエステがあったり、マッサージ器もあったりして良かったです。
何よりパジャマやタオルを持っていかなくても良かったので持ち物が少なくて楽でした。

• さらゆき

さらゆき

ありがとうございます!
    堀病院は検索すると「おじいちゃん先生が…」って言われてる方結構いらしたんですが、先生はやっぱりあまりいい感じじゃなかったですか…?
    実際の出産時は助産師さんだから、助産師さんが優しければ先生はあまり関係無いんでしょうか…?

持ち物が少ないって魅力ですよね✨
    ご飯も美味しそうで気になってます😆

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおじいちゃん先生に見てもらうこと多かったですが淡々としていて結構好きでした。私自身が人見知りなので必要以外のことは話さなくて良かったので楽でした。
    人によって好みが分かれるとは思います!
    出産の時もたまたまおじいちゃん先生だったんですが検診の時とは違う先生の姿を見られてちょっと楽しかったです。
    ご飯はボリュームもあって美味しくて本当におすすめです!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

大和なら愛育かと思います

• さらゆき

さらゆき

ありがとうございます!
    愛育はやっぱり有名ですね。
    ただ、わりかしお高めのイメージです…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛じゃなければ55〜56マンらしいのでそこら辺とかと変わりませんよ!評判があんまり良くない堀さんと変わりないですし💦

• 7月6日
  • さらゆき

さらゆき

あ、そうなんですね!!
    愛育は無痛で有名ですもんね。
    みさ22さんも愛育ですか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは実家が瀬谷なので堀です💦
    二人目は愛育希望でしたが、
    切迫早産でまた入院する可能性があり、なので実家に上の子を預けるため、彫りにしました。。。。

あんまりわたしも堀さんはあんまりいいイメージはないです。

わたしのご近所の人が愛育を選んだらしく無痛ではなく経膣分勉強で55〜56万くらいだと言ってました!
    昨年より出産してました!

• 7月6日
えがちゃん

綾瀬厚生病院は産後は必ず個室で、言えば夜間預かってくれますよ😊
先生も優しいので体重についても言われません。
今はコロナの影響で立ち会いしか無理ですが、普段は旦那さんも泊まれます😊
あとは費用が高くはないですね😊

• さらゆき

さらゆき

コメントありがとうございます!
    あ、綾瀬厚生病院も夜間預かってくれるんですね!
    母子同室ってなってたので、そこが悩みどころだったんです…
    費用はおいくらくらいでしたか??

• 7月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

大変だったら預かるよ!って助産師さん言ってくれますよ😊(一人だけちょっと厳しめな人いますが😂)

予約金が10万(5万を2回)なんですが、何もなければ三万は返ってきます😊

• 7月6日
  • さらゆき

さらゆき

3万戻ってくるんですね!?
    それはお安い!
    えがちゃんさんが綾瀬に決めた決め手はなんですか??

• 7月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

一番は家から近いからです😂
    あとは面会時間が長くて、個室なのに安めで、入院の時に持っていくものが少ないからです👏
    あ、預けた10万から戻ってくるって意味です!
    なので手出しは7万弱ですね🤔

• 7月6日
mknk

吉田クリニックはいつも混んでるので予約時間から1時間はかかる事が多かったです💦

綾瀬厚生病院はほぼ予約時間に見てもらえます👍

入院中の料理は吉田クリニックは人気なだけあって美味しい料理ばかりでした😄

綾瀬厚生病院は至って普通でしてたが美味しかったです😀

先生は吉田クリニックではいつも違う先生で良い先生はあまりいなかったような😅

• さらゆき

さらゆき

お料理美味しいのって魅力ですよね〜!!
    でもやっぱり吉田さんは先生評判悪いですね…
    実際やっぱり先生が良くないと心折れちゃったりしますか…??

• 7月6日
あんこ好き

吉田クリニックに出産、通院しています。
ネット予約出来るので便利ですね🎵
平日午後なら、そんな待たないです。
ご飯は美味しいし、出産グッズはたくさん貰えました☺️
個室で夜間は母子別室🎵

先生は3人?個性的で、皆が違うこと言ったりしますけど、そんなもんかぁ🤔と割りきってますね😁

• さらゆき

さらゆき

やっぱりみなさん、先生が…って言われる方多いですね😅
    割り切り大事かもしれないです笑
    吉田さんで1人目産んだ方は2人目も吉田さん一択って言ってた方いたんですけど、やっぱりそうですか?

• 7月6日
  • あんこ好き

あんこ好き

地元より、出産費用が安くて(15万くらいは違いました😁)里帰りしなくても今回もまた、車飛ばします🏎️
    +2人目割引ありますし👍️

医療関係で働いたせいもありますが、癖の強い先生はどこでも居ますね🤣
    突っ込みどころ満載ですが🤣
    割りきってるのもあり、スタッフは特に普通と思いました😁
    それより、同じ通院者と入院中のママさんの雰囲気の方が怖かったです🤣🤣🤣🤣🤣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

母子別室なら、愛育病院が高いですがサポートも充実してます🥰
ご飯も美味しかったですし、私も地元ではなく初産だったので選びましたが、ゆっくり過ごせました!

ゆうくんママ

大和市は4箇所しかお産出来る所がないです。

大和市立病院→安いけどボロボロ。NICUがある。

愛育病院→ほぼ無痛専門?お高い。色々サービス充実

美和レディースクリニック→無痛が得意。お高い。色々サービス充実。女医がいる

会沢産婦人科→自然分娩が素晴らしい!派。小規模。お値段はまぁまぁ。

って印象です笑
私は金額や考えを見て合うところがなく相模大野まで行きました😭
2人目が出来てお金頑張れたら美和先生に行きたいなあと夢見てます笑

私は湘南台のメディカルパークに行きました!
とても良かったです😊
みなさん優しいし、出産準備もなくて楽だし、産後にアロママッサージもしてくれるし、ご飯も美味しい!

そして、母子同室ではないので、自分で申告して授乳お休みとかも出来ました😊

吉田さんは、受付、助産師、先生って嫌な人もいました…