※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

妊娠37週で体重増加に不安。食事量は変わらず、運動で対処したい。運動や対処法のアドバイスを求めています。

37週の妊婦です!
ついに正期産になりました!!

先週の検診で初めて体重を注意されました😱
トータルで見ると妊娠前より+8キロくらいなのでそこまででは無いのですが、1週間で1キロ増えてしまいました😂
本当は1週間で500gくらい増えるのが目安なんだそうです。
1人目の時よりも体重増加が緩やかなので安心しきっていました🙌

とりあえず1週間食事内容を記入して、次回の検診で提出になっているのですが、特別食事量が増えた訳でもないですし、正直何に気をつければいいのかな?と思っています!

一気に体重が増えるとお産が大変になるというのは理解してます!

できることといつたら、やはり運動など身体動かすことでしょうか?

同じような経験などされた方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️
おすすめの運動や対処法などもありましたら知りたいです✨

コメント

じゅえりー

毎回8~10kg位の増加ですが、
後期って何もしていないのに、簡単に増えるんですよね😂
運動、食事…というよりは、
朝、晩体重を計る事に気を付けました💦
1日でも変わったりするので、ちょっと増えたのを早めに気付いて意識する程度で全然違いましたよ☺️
しっかり食べれる時に食べて体力を付ける事もまた大切ですからね✨
安産をお祈りしています💖