※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
産婦人科・小児科

子宮内膜症の可能性がありますか?経験者の意見を聞きたいです。

子宮内膜症でしょうか?
・生理痛、排卵痛、性交痛が強い
・赤黒いレバーのような経血が出る
・周期が不安定(2週間続いたり、2ヶ月近く来なかったり...)
・お尻の穴がキューッと痛むことがある

調べてみると、子宮内膜症がヒットしましたが
可能性ありますか?
子宮内膜症経験者の方いらっしゃいましたら
ご意見ください😭

コメント

ママリ

子宮内膜症です!

生理痛、排卵痛、性交痛、レバーの様な経血
当てはまります😣

生理痛は結構酷いですか?
私は丸2日くらい寝込む時もあります😢😢

はじめてのママリ🔰

5年くらい前に子宮内膜症と診断されました。
生理中だったか、排卵期だったか時期は忘れてしまったのですが、のたうち回るくらいの激しい腹痛に年に数回ほどなっていました。
脂汗出るほどのしんどさで、横になって寝ていればおさまるのですが、きつかったです。
その時は動くのもしんどくて治るまで家で安静にしていたので、原因を調べに行かなかったのですが、のちに不妊治療を始めようと思って色々検査してもらったら子宮内膜症と診断されました。
先生に説明されて、以前の激しい腹痛もそのせいだったのかなと納得しました。
その後手術して、ポリープは取りました。
その数年後に上の子を妊娠して、2人目の妊娠時に検診で内膜にポリープがまたあったそうですが、そのまま放置して出産しました。
今はもう目立った体調不良は無いです。

妊娠・出産で子宮内膜症は変化するので今がどんな状況か一度婦人科で診てもらった方がいいと思います😭💦