※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

旦那さんにへその緒を切ってもらった方、旦那さんの反応について教えてください。

旦那さんがへその緒を切った方おられますか🥺?
バースプランの紙を渡されたんですが
【へその緒を切る ⇒ 希望する・希望しない】
とゆう項目がありました❁⃘*.゚
男の人はそうゆうの苦手な人もいるから相談してと
助産師さんに言われました。
旦那に話したら、そこまでやりたい!とゆう感じではなかったかのですが、少しでも一緒に出産したとゆう感じを味わって欲しくて私がやってほしいとお願いして承諾してくれました!
旦那さんにへその緒を切ってもらった方
旦那さんの反応はどんな感じだったか教えて下さい(*゚O゚*)

コメント

ママリ

へその緒を切る前の陣痛の時点で何時間も腰マッサージしたりヘトヘトだったのか、無事に生まれたことに安堵して、へその緒を切るのはへー!こんな感じなんだ!くらいでした!笑
私がでてきた胎盤を見て、へーこんな感じなんだ!と同じ感じです🤣笑
私も別に感動するだろうなとかは思ってなくて、想像通りの反応でした(^^)

• 🧸

🧸

ヘトヘトになるまでマッサージしてくれる旦那さん、素敵ですね✩.*˚
    1人目の時、旦那は横にいるのに助産師さんに腰マッサージして貰ってました🤣笑
    そんなに感動的な感じではないんですね😂確かに出産直後は疲れ果ててるし、赤ちゃんの方に気が行っちゃうし、それどころではなさそうですね✨

• 7月5日
もか

陣痛中半日以上マッサージを続けた旦那は産まれた瞬間から大泣きし、目真っ赤のままへその緒切ってました😂
え、硬いんやけど😳
って切る瞬間に真顔になってたのは忘れられません😂

• 🧸

🧸

大泣きしちゃう旦那さんに
    ほっこりしました(´∀`*)✨

え!へその緒って硬いんですか😳!
    そうゆうのも思い出として残って良いですよね😊💓

• 7月5日
  • もか

もか

硬いらしいです!
    わたしは旦那に切ってもらってよかったなぁって思います😌💓
    もし立ち会えなかったら自分で切ろうと思ってました!笑

• 7月5日