※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

避妊失敗し、アフターピル悩んでいます。産後生理不順で、排卵予定日にアフターピル受け取り済み。授乳中で3人目は3~4年後なので、飲む方が良いでしょうか?

アフターピルについて

本日避妊に失敗し、アフターピルを処方してもらおうか悩んでいます😔

産後生理は2回来ていて
一回目が5/3~5/7
2回目が6/27~7/3
でこの間の周期は55日です。

2人目産前の周期は36日だったらしく、一応それで行くと

7/16が排卵予定日で8/2が生理予定日です。

産後の生理不順の中、生理直後だからな、、、
と思いつつも先程アフターピルを貰うためオンラインで病院の受付を済ませました。

3人目は3~4年開けたいので、やはり今妊娠望んでいないのであればこの状況でもアフターピルを飲んで置いた方が良いですよね😔?

ちなみに下の子はまだ授乳中です…

批判などは御遠慮ください

コメント

ぴーちゃん

授かってから後悔してモヤモヤ産んで…よりは、失敗したと感じてるならアフターピル飲んだ方がいいと思いますよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    そうですよね…
    どうしても直接産婦人科に行くことが出来ず、、
    オンライン診療というのをやってみているのですが、色々心配です…

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

アフターピルは早ければ早いほど効果高いですが、24時間経過してしまうと避妊率かなり下がりますし💦
    ただ、タイミングによってはオンラインしかないですよね😓

• 7月5日
こまツー

できたかもしれないという不安な気持ちですごすより、やれることをやって生理を待った方がいいと思います(T . T)私も先月、夫に無理矢理されて、病院で処方してもらいました!その前にスマルナを使って専門の先生にお話も聞いてもらいました!

• さくら

さくら

そうですよね、、、
    下がまだ授乳中なので悩んでいたのですが、ほんじつオンライン診療して頂き明日の午前中に薬が届く予定です…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

突然すみません💦
今全く一緒の状況なんですけど、妊娠されてましたか?🥲