※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

3ヶ月前からテレビを見せています。楽しそうに動くものを見ていたら、疲れて眠ってしまいました。皆さんの感想を知りたいです。

テレビは、何ヶ月くらいから見させましたか?
今、3ヶ月前ですが、テレビの中でものが動くのが楽しいようで、お母さんといっしょを少し見たら、疲れたようで寝ちゃいました。
皆さんは、どんな感じか知りたくて聞いてみました。

コメント

Rin&Shoママ

いろんな所で良くないって目にするんですけど、普通につけてます。産まれて帰ってきたその日から(´๑•_•๑)
今は朝と夕方のいないいないばあをやっぱり集中してみてます(^◇^;)
昼間は極力消そうとは思うのですが、なかなか(笑)。

• ミューミューランド

ミューミューランド

わかります。
    つい大人的にワイドショーも見てしまいますよね。
    時間決めてあげれば、赤ちゃんには良いのかもしれませんね。

• 6月25日
グッキー

テレビ見て寝ちゃうなんてかわいいですね!(*´▽`*)
うちは時間稼ぎになるかな〜とそのくらいから少し見せたりしましたが、あまり変わったこともなく……
見て興奮したりするのは最近になってからでした( ・́∀・̀)寝ない!

• ミューミューランド

ミューミューランド

そうなんですね。
    7か月で、楽しんでくれる感じになるのですね。
    まだうちは、身体をそらしてみてるって感じです。

• 6月25日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちは1日中テレビ付けっぱなんですが(本当はダメかも、、、)
意識的にEテレ見せ始めたのは8ヵ月くらいからです!
Eテレ見せ始めてから「わんわん」とか「いないいないばぁー」とか言えるようになったので、私はテレビ見せるのもあながち悪くないと思います♡
でも3ヵ月じゃ内容も分かってなくて、ただ何か動いてるな~って感じで見てるだけですよね?多分( * ˊᵕˋ )
たまたまテレビついてて見ちゃうならいいけど、わざわざ見せるのはまだまだあとからでいいと思いますよー!
今はテレビより、おもちゃつかませてあげたりとか、ママと触れ合って遊んだ方が嬉しいんじゃないでしょうか~\( ¨̮ )/♡

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    おもちゃのほうが、目の前にあるし、良いですよね。
    3ヶ月くらいで、ものを掴んでくれるのですね。楽しみです。

• 6月25日
さくらんぼ☆

テレビは曲が流れると釘付けで見てます(笑)
テレビよくないって聞くけど気にせずずっとつけてます(笑)
でもちゃんとテレビ見るようになったら時間決めなあかんのかなーなんて思ったりしてます☆

• ミューミューランド

ミューミューランド

曲とか良いですよね。
    テレビっていつから始めたら良いかわかんないですけど、子ども的には楽しんでくれてるのかもですね。

• 6月25日
ぱよ

普段見せるのはアンパンマン位で1日30分あるかないか。
音楽は携帯やCDできかせてます。
少し大きくなれば嫌でもテレビを見たいとなるだろうし、あまり良くないと聞くので今の段階では必要もないし、特に見せてません。いつもテレビ見てたのに、急に見せなくなる方が可哀想かと思って。

• ミューミューランド

ミューミューランド

そうですね。
    だんだん年齢が大きくなるにしたがって、ジャンジャンみたいものが増えていきますよね。

• 6月25日
moon

明日で1歳ですが、おととい始めてEテレ見せました。10分もしないで飽きてひとりで遊んでました。
テレビは基本見せてないです。大人が見てても娘が見はじめたら消します。

テレビの刺激は赤ちゃんには強すぎるのでまだ必要ないかなと思っています。
見せても時間を決めないでダラダラ見せてると、脳や言葉の発達に影響するそうです。

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    環境作りって大事ですよね。
    赤ちゃんに影響が良い方がベストですよね。
    大人は、赤ちゃんが寝てからTVですね。

• 6月25日