※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

2人目出産を控えており、安産体操や運動をしていないことを後悔しています。出産が怖くて不安です。今から始めても遅くはないでしょうか。

2人目出産を間近に控えています🤰
1人目のときは、安産体操やウォーキング等積極的にやっていたおかげか?スピード出産でしたが
今回、特に何もやっておらず、里帰り中の為のんびり過ごしていて、今更後悔しています。
とにかく、陣痛、出産が怖いです😢

経産婦だから、早いだろうね〜と助産師さんには言われていますが、みなさんの出産レポを読んでいると
2人目の方が痛かった、時間がかかった、という方も少なくなく、余計恐怖です💦

今から安産体操や、雑巾掛け、スクワット等を始めても遅くはないでしょうか。

スムーズなお産をしたいです😢

どんなことでも良いのでアドバイスください。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1人目も2人目も全然なにもしてませんでしたが1人目はすんなり出てきた気がします🤔
2人目は陣痛の波の痛くないときに謎に余裕が生まれるのでそれが辛かったです!
1人目のときは陣痛が未知すぎて会陰切開も気づかないくらいでした🤣

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!2人目だからこその恐怖ってありますよね😣
    すんなり出てくるように祈る毎日です💦

• 7月5日
ゆい

私なんて臨月が真夏だったので
何の運動もせずに過ごし、
予定日経過して焦ってスクワット、階段上り下りとウォーキングをして4日後に産まれましたが4時間半の会陰切開も無しのスーパー安産でした🤣

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!4時間半の切開無しとは、素晴らしいです😳👏
    スクワット、階段、やらないよりは良いということですね!明日からやる事にします!私もスーパー安産で産みたいです😭😭

• 7月5日
えみ

私も今月末に二人目出産を控えており、上の子のペースで生活しているのとこの天気なので全然ウォーキング出来ていません😅
YouTubeのマタニティビクス(アメリカの動画で結構激しめのやつw)を15分×二回やったり、隙間時間でスクワットや階段昇降などするようにしています!あとは子供の運動も兼ねて一緒にお散歩したり。

経産婦でスピード出産の人もいれば、予定超過で帝王切開の人もいたり、なかなかわかりませんよねー😣💦
前回は微弱陣痛でお産に40時間かかり分娩台に8時間も座っていたので(笑)今回はスピード出産したいのですが、いきみたーーい!って感覚をほぼ経験してないので、それはそれで怖かったり今から怯えてます😱

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!
    マタニティビクス、初めて聞きました。今日さっそく試してみようと思います☺️
    雨が上がった隙に外に出たりもしますが、うちの場合道草が多く全くウォーキングになりません...😂
    いきみたーい!の感覚も本当に辛かった💦ドキドキの毎日ですがお互い出産頑張りましょ😄🤝

• 7月5日
  • えみ

えみ

うちも排水溝を発見するとひたすら石を投げ込むので、ウォーキングにはなりませんね(笑)
    やっぱりいきみたーーい!の痛みは辛いんですね😱💦
    お互い安産できますように♥️

• 7月5日