※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

うちの旦那は子供が産まれても自分中心で毎回喧嘩すると切れて物にあた…

すみません愚痴です。
うちの旦那は子供が産まれても自分中心で毎回喧嘩すると切れて物にあたって出ていってしまいます。
今日も子供が1日中機嫌が悪くていっぱいいっぱいだったという話をしたにも関わらずお酒をダラダラ飲むだけでお風呂や寝かしつけも全くしてくれず寝かしつけが終わってリビングに戻ったら旦那はまだお酒をダラダラ飲んでいました。
洗い物ぐらいしてくれたかなとシンクを見れば手つかずの状態でした。
子供が産まれたら少しは変わるかなと思っていた自分を殴りたいです。
私も話す態度は悪いかもしれませんが口調がきつくならないようには気を付けています。
産後から旦那にはイラつきしかしないです。
私が小さな事で怒りすぎなのでしょうか。

コメント

まる

怒って当たり前です。
でも期待しない方がいいですね。
期待するだけ無駄ですし、期待しなければイライラも少なくなります。

ゆん

私の旦那も自分中心です!
でも慣れてしまってイライラすること無くなりました😂
私は専業主婦なので家事は私がやる育児は2人でやるって思ってたんですけど、最近気づいたら仕事から帰ってきて子供と遊ぶだけで何もやらなくなりました…
ご飯あげるのもお風呂入れるのも服着せるのも髪の毛乾かすのも歯を磨くのも私がやってます笑

はじめてのママリ

うちの旦那も似てます…
普通怒ります!当然のことです!
産まれたら変わるかなって期待してるところなので、あまり期待しないでおこうと思います…😢😢
自分が眠いから、自分が疲れたから、と言って本当にお風呂入ってご飯食べて寝るだけの生活してます。産まれたら夜中にミルクとかオムツとかやるんだよ〜と言うと、え!?俺もやるの!?寝不足になるじゃん!俺ぶっ倒れるよ!?とやらない気満々の発言もされました…